はんかがい

25歳学生の日記

2024.4.8〜14

8 午前中、事務処理をして昼過ぎに事務所を出たら、先輩から今日行くところないからどっかで時間潰すよう言われて、池袋をブラブラした。サンシャインで知らないアイドルのリリイベを遠目に見て、ドトールでコーヒー飲んでから戻った。サボってる時間って気…

2024.4.3、4、5、6、7

3 夜に米を研いでおいて、タイマーかけて朝に炊きたての米と納豆、インスタントの味噌汁を食べていった。よそって納豆食べるだけだから食パン焼くより楽かもしれない。カッパ買ってないため、雨予報の午後に備えて早めに事務所を出てワークマンで買った。余…

2024.4.2

今日もバイクの練習。カブむずい。クラッチが下手すぎて加速できない。どこにギア入れてるかわからなくてバフって2、3回跳ねた。挙句、駐車から動き出すのに家に突っ込みかけ、危うく2日目にして上司報告案件になりかねない状況があった。担当地域の人らに挨…

2024.4.1

朝、本部まで行って辞令を受けて移動。家から一番近い池袋事務所に配属された。担当地域が割り当てられ、引き継ぎ終わったら1人で回るっぽい。昼ご飯は青椒肉絲を奢ってもらった。午後は、ドンキと文具屋で備品の買い出しと原付バイクに乗る練習をした。印鑑…

2024.3.15

両親ともに休み。バイト先に渡すお礼の品を買いに虎屋に行く。 明日の引越しに向けて大きめの荷物を車に載せた。ここ数日、母が耳の調子が悪いと言ってて耳鼻科に行ったら突発性難聴っぽいと診断。そんなにひどくはないらしいけど、少し聞こえにくいみたい。…

頑張りたい

内定が出て嬉しかった。必要とされていると感じてとても嬉しかった。期待に応えたい、頑張りたいと思う。忘れないために書いておく。

2023.10.23

23 少しゆっくりめに起きる。7時半くらい。今日は遅刻してもいいかと思って、1本遅い電車に乗った。11時ごろ教室に着く。遅れたからプリントのどこを埋めているのかわからず日記を書いていた。あとで見せてもらう。授業後、パソコンを使ってたからか友達に課…

2023.10.19、20、21、22

19 二度寝して9時半ごろ起きる。だらだらして11時過ぎにジム。ベンチプレスをする。2回サウナ入って帰宅。風呂にいるおじいちゃん達、何でもあり。水風呂に潜るし、体も流さずにサウナに入ってくる。風呂からあがる最後に体を洗うようにしないと気持ち悪い。…

2023.10.16、17、18

16 2限の始めにやるミニテストに遅れないよう急ぎめに支度。先週休みで時間空くから忘れないよう予定入れてたの偉い。サッと食べられるようにお茶漬けで済ませた。電車で日記を書く。日記書いてるとあっという間に着く。まとめて書くのはその時のことを残せ…

2023.10.9〜15

9 9時ごろ起きて朝ご飯、ちょっとのんびりしてからバイトの支度。昼ご飯に唐揚げ、マカロニサラダ。父親がマカロニサラダで米を食べててびっくりした。家族のなかで父親だけ食への感覚が違っている。それにめちゃくちゃ早食い。父は、帰りが遅くなるから自分…

2023.10.6〜8

6 2限から。ガイダンスでパンパンだった教室は3分の1も埋まってない。昼ご飯に生姜焼き定食。ご飯おかわりして腹一杯。食べすぎた。図書館のブースでセックスエデュケーションS4を見る。なんだか寂しくなってしまい授業をサボりそうになったがなんとか出る。…

2023.10.4、5

4 3限から。朝ゆっくり。起きてから家出るまでに1時間半くらいあるとかなり余裕を持って過ごせる。雨降ってて駅まで送ってもらう。電車で爆睡。瞬間移動だった。11時半くらいに大学ついてそのまま学食で昼ご飯。ハヤシライス食べた。おいしかった。4限は政治…

2023.10.2、3

2 前期終わりくらいに声かけてくれた子と3人で昼ご飯をテラスで食べる。複数人で話しながら食べるのいつぶりだろうって感じで楽しかった。3年と4年2人の組み合わせで、全員浪人してるからみんな年齢が違う。すごい仲良しになったわけじゃないけど、こういう…

2023.10.1

10時ごろ起きる。風呂上がり部屋に行って、服も着ず、窓も開けたまま寝転がって涼んでるうちに寝落ちしてしまうのを何日か続けてしまった。先週引いた風邪が一度治りかけたのに、そのせいで治りきらない。バイトまでのんびり。言うほどのんびりはできなかっ…

2023.9月後半

16 久しぶりにもんじゃ焼きを食べに行った。毎回もう食べていいのかな?って迷いながら食べる。 17 13時からバイト。時間微妙すぎる。15時からが一番いい。普段より2時間早く入ってるのに休憩1時間取らないといけなくて給料1時間分しか増えない。休憩するな…

2023.8月②、9月前半、夏休み

あっという間に夏休みが終わってしまった。ブログを更新しようにもなかなかやる気が出ず放置していた。Xの更新はよくしている。手軽に更新できるから。 ざっと振り返り。けっこうバイトをした感じがあるけど8月は閑散期のため半分くらいシフトを削られてしま…

2023.8月①

バイト、ジム、寝るを繰り返す。ちょろちょろ甲子園を見ている。茨城代表や群馬代表は、毎年練習試合をしていたので応援している。遠征した時に、陰で先輩が後輩をボコボコにぶん殴っているのを目撃した。強豪校も大変だなあと思ったのを覚えている。 5日 地…

2023.7月 後半

7月後半は、試験に加え、両親がコロナにかかったり、伯母が亡くなったりとバタバタしていた。めんどくさくて明日やるかを繰り返していたら、何も書かずに時間が過ぎ去っていった。 試験はまあまあ。怪しいのもあるが、落とさない程度にはできていると思う。…

2023.7月前半

前期ももう終盤となり、今週で授業が終わり試験期間に入る。今学期は、最終週に試験を行う科目が多く、試験期間に行われるのは一つだけで最終日にある。最後の授業から一週間空いてしまうから気持ちが切れてしまわないか心配だ。試験期間にするテストのが少…

2023.6.27~30

27 とにかく一日中眠かった。肌荒れがひどい。髪の痛みもひどくて、毛先が終わっている。政治史のレポートの課題図書を読む。歴史系なら勉強しやすいかなと履修したけど、歴史めっちゃ苦手だったのを思い出した。しかも、日本の政治史だから、世界史選択だっ…

2023.6.26

母が早朝から出掛けているから自分で朝食の用意をしないとと思っていつもより早く起きるつもりだったのに、全然起きれなかったし、なんならいつもよりも遅く起きた。卵かけご飯をかきこんで、支度をして一本遅い電車に乗り、JRを使った。毎週使っているよう…

2023.6.23〜25

23 昼ごろ大学に着き、お昼を向かいのパン屋で買って大学の外ベンチで食べる。久しぶりにカレーパン食べたいなと思って買ったら冷え冷えだったが、うまかった。野球部の入替戦を観戦しに神宮球場へ行く。授業は休みたくないけど、今回こそ2部降格しそうで試…

2023.6.19〜22

19 ちょっと起きるのが遅くなって一本遅い電車でJRを使った。少し早めに寝ると少し早く起きて二度寝してしまいちょい寝坊しがちだ。先週も同じことがあった。早く起きたら起きたなりにやる事はあるんだけどな。寝る前も早く寝たくてやらずに寝ちゃうし、早く…

2023.6.13~18

13 遅延かつ初めて降りた駅で間違えて逆方向の電車に乗ってしまい、遅刻が確定したから2限は休むことにして、のんびり大学に向かった。ラーメンを食べに行く。いつもやっている店が定休日らしく入ったら間借りしてやっている違う店がやっていた。違う看板が…

2023.6.12

目覚ましがセットされていなくてぼんやり起きた。早寝したからか5時半ごろに目が覚めて、部屋の片づけでもと考えられるくらいに意識もはっきりとしていたのだけどまた眠っていた。髪が伸びてしまってみっともない。短髪の伸びきった刈り上げのだらしなさった…

2023.6.6~11

6 途中下車して遅刻した。グループワークの班が発表されていた。必修で学籍番号順になっていて、学籍番号から留年していることがバレている。2年生の履修者が多く、学籍番号順に割り振られているため、1年次のガイダンスやセミナーで同じクラスらしく、ある…

2023.6.3〜5

3 普通に起きて大学へ行く。そういえばここ2週くらいは腹痛に襲われてない。やっぱり気持ちの問題なのだろうか。YouTubeプレミアムを解約してYouTubeを見なくなった代わりにTwitterを見る時間が増えてしまっている。学食で食べる気がしなくて電車に乗るも満…

2023.5.29〜6.2

29 千代田線が遅延。このまま2限休んじゃおうかなって駅でのんびりトイレ寄って、とりあえず大学まで行くかと向かったら15分遅れくらいで着いたので出席した。ちょいちょい遅刻はしてるけどまだ欠席ゼロを継続中。良いのか悪いのか。休んででもやらなければ…

2023.5.28

ダービーに行きたいと思って休みをとったのに、家でゆっくりしたすぎて行くか迷った。その日の気分で決めようと一応入場券は買ってある。9時ごろ起きて朝ごはんを食べながら、今日休むために昨日シフトに入ったり、2週連続で休むのは申し訳ないからと先週は…

2023.5.27

大学行って1コマ受けて即帰宅してバイト。2週続けてこのスケジュール。今週は明日休みたいから自分で入れた。自分で組んどいてなんだけどずっとせかせかしてて嫌な日程だ。ただ、せっかく大学来たのにぼーっとしていては意味がわからないと思えて授業にしっ…