はんかがい

25歳学生の日記

2022.05.11

目覚ましとともに起床。遅くまで起きていたから目覚めが悪い。洗顔して髭を剃り、グレープジュースをコップ一杯飲む。朝ご飯に昨晩の残りの唐揚げを食べた。ミルクティーを飲みながらのんびりしていたら家を出るのがギリギリに。早歩きで駅に向かう。途中で脛が痛くなったがトイレによっても間に合うくらいの時間に着いた。

2限中ずっと昼ご飯なに食べようか考えていた。Google mapでランチを調べ、少し大学から歩くが皿うどんに決めた。昼休みに向かうも定休日で閉まっており折り返してすぐ近くの町中華に入った。元気良いおばちゃんに迎えられ、メニュー表はなく壁に貼ってあるメニューから選んだ。迷いに迷い回鍋肉定食を頼む。隣に座った日体生が食べていた中華丼と春巻きもうまそうだった。いかにも町中華という感じで味も雰囲気も良かった。再訪したい。帰りにコンビニでアイスカフェラテ買って大学に戻っていたら、うちの大学の準硬式野球部が隣の球場で試合をしていたのでカフェラテ飲みながらチラ見していった。自分も入学して所属したが試合の雰囲気が嫌で1ヶ月でやめてしまった。あの時はバリバリに本気でやりたかったから嫌になってしまったけど、やめないで続けたら良かったかなと思う。準硬式野球部をやめた後悔というよりは、野球をやめてしまった後悔が強いから部をやめたあとにサークルでもなんでもやればよかった。

4、5限を受けて帰る。トイレ寄ったら小走りで乗り換えしないと間に合わない時間になって焦った。夕飯は麻婆豆腐だった。昼に麻婆豆腐選ばなくて良かった。早めに寝ようと思いつつ結局1時半すぎになった。