はんかがい

25歳学生の日記

2021.5.25

6時過ぎに目が覚めた。睡眠時間は短いのに目覚めがよくすっきり起きられた。一本早い電車に乗れそうかもと思ったけど、いつも通りに支度をしていたら全然間に合わなくていつもの電車に乗った。ここ数日というより、これまでの人生ずっとお腹が弱い。今日も途中でトイレによった。ここ最近は家のご飯が玄米になったからだと思う。すごくお腹が張って、空気が溜まり動いてずっとお腹がなっている。

2限はレジュメを読み上げるだけなので、後で補填するとして図書館で勉強をした。さすがに前日ということもあり、集中してやった。それでも受かる気が本当にしない。明日までにやれそうなことやってダメだったら受けなおす。昼は、コンビニでおにぎりとメロンパン、ビタミン野菜を買って、友達と集まって食べた。今日中に提出のレポートをやり、5限は授業に出た。誰も知り合いがおらず、ミニテストがほぼ毎回あるので出席した。5限のあと、学食のタコライスで夕飯をすませ、図書館に行った。気に入ったものは飽きるまで続ける癖があるので二日連続のタコライス。レポート仕上げようと思ったが、あまり進まずに帰ってきた。帰りの電車を勘違いしており、早歩きで駅に向かった。

電車で更新されていたハロステを見る。つばきファクトリーの武道館ライブすごい良かった。「アドレナリンダメ」本当にかっこよい。ありがとう中島卓偉。ライブ後に話題になっていた「だからなんなんだ」まで配信してくれてありがたい。さおり最高。アイドル熱が過熱していて、いろいろ見ているが最近のイチオシは超ときめき宣伝部だ。ライブで見たい。

22時半過ぎに家に着き、クソレポートを書き上げる。出さないより、クソレポートを出して方がよいのでとりあえず提出をする。シャワーを済ませて寝た。風呂に入って体温が上がると、湿疹が出てかゆくて仕方ないのでお湯につかるのは控える。長風呂だからな気もするけど、両親はジムで風呂に入ってきて家では入らないので、自分の短時間風呂のためにお湯を貯めるのももったいないので。ハライチのターン澤部の「君が好きだと叫びたい」まとめを聴きながら寝た。このノリが本当におもろい。