はんかがい

25歳学生の日記

2022.6.13〜19

13

昨日、申し込んだahamoがなかなか開通しなくて、待ちに待った。結局、14時すぎくらいに連絡がきて開通した。大盛りにしたのだ、月100ギガで約5000円。今までは7000円で20ギガだったので本当に勿体なかった。変えないとって1年以上思っていたのにめんどくさくてやらなかった。3限が課題授業になり大学は楽だった。基本的に大学で大変な時はないのだけれど。昼は学食で油淋鶏定食を食べた。おいしかった。

 

14

ひどく金欠。バイトを増やせばいいのだろうけど、1日中休みの日を作らないと余裕がなくなりそうで土日両方ともバイトいれられない。水曜は3限が空きコマで時間があるので、昼を外で何か食べたいところだったが学食のカレーにして節約をした。

 

15

バイトの給料日でひとまず危機は過ぎ去ったと思いきや、月末にカード支払いがあるのでまだまだピンチ。あまりお金のことばかり考えたくない。すごいストレスだけど、大金持ちになる予定もないし生きていたら逃げることのできない、一生考えなければならない問題か。昼に学食で食べた薬味たっぷり冷しゃぶ定食が大外れで、肉が不味くて仕方なかった。家に帰ってから眠くて仕方なかったけど、シャフリヤールのレースまで我慢した。親も起きていて先に寝るのは悪いし。競馬の欧州の壁は高い。競馬を見終わって0時すぎに気絶するように寝た。

 

16

木曜唯一の授業が、今週からオンライン授業に変わり、大学に行く必要がなくなった。今日は夜に予定を入れてしまったので、いつもより2本遅い電車で大学に向かい、図書館で課題をしたりした。今日中に終わらせようと思っていた課題は終わらなかったが。後回し癖が本当に直らない。18時に大学で友達と待ち合わせ、池袋パルコでやっているストレンジャーシングスのポップアップに行った。思っていたよりも狭くて、グッズもほとんどなくて残念だった。友達はちいかわストアに行っていた。僕はちいかわを全く知らないけど、混んでいて人気を実感した。パルコでスンドゥブを食べて帰った。めっちゃおいしかった。

 

17

朝ちょっと寝坊して、駅まで走ったけど間に合わなかった。階段登ってるときに行ってしまった。しかも、千代田線で寝過ごして代々木上原まで行ってしまい2限大遅刻。このまま代々木公園でも散歩するか?なんて思ったりしたけど、とりあえず大学に向かった。1時間以上遅刻してしまったので、教室に行かず大学前のパン屋で昼ご飯を買い、コンビニでコーヒーを買って公園で食べた。3限に出て図書館で課題やって帰った。人身事故で電車遅れて、帰るのに4時間くらいかかった。

 

18

友達とLINEして、そのあと課題やって出したら寝るのが5時くらいになってしまいお昼に起きる。暑い。窓開けて寝ても風邪ひかないくらいにはなったのだろうか。ご飯食べて、少ししたらバイトの時間になり支度をする。バイトは調子良くてけっこう売れた。自分は販売業向いていないなと思う。今はゴルフ屋でシューズ販売をしているけど、話しかけて物を売るのは正直しんどい。時給安くても黙々とレジ打ちのが良いのかなと思った。丸山ゴンザレスの動画見てたら外が明るくなっていて、5時ごろに寝た。

 

19

9時ごろ目が覚めて10時半すぎまでゴロゴロして起きてご飯を食べた。眠すぎて部屋でうとうと寝たり起きたりして、昼ご飯食べて、また寝てってしていたら、バイトの時間になって支度して行った。お客さん対応を間違えて、社員さんにちょっと怒られた。同じようなミスがあってクレームが来たばかりだったようでタイミングが悪かった。あまり納得いっていないけど。天心と武尊のダイジェスト見たりして2時ごろに寝た。