はんかがい

25歳学生の日記

2022.7.8〜10

8

普段通りに頭を使わずに支度をし、電車に乗る。一度、行きたくないとか考え始めると動けなくなるからなるべく考えないようにする。電車でprime readingにあった「ケーキの切れない非行少年たち」を読む。朝から読むものではなかった。

昼休みにTwitterを見ていたら安倍元首相の銃撃事件を知り、いろいろ調べていたら昼食を取れなかった。衝撃的で動揺した。まず銃撃事件という日本ではあまりないことに加えて、撃たれたのが元首相と現代の事件とはとても思えなかった。3限の冒頭でも教授から話しがあった。3限終わりに近くの家系ラーメンを食べ、図書館に戻って作業をする。家系ラーメンを食べても、以前よりおいしいと感じれなくなった。それはたぶん、実家で毎日手料理を食べているから。

帰りの電車で後輩オススメの「明日カノ」を読んだ。おもしろいが、なかなか辛いものがある。こういった話は自分の精神にも影響してきてしんどい。

後輩とLINEをし、YouTubeで音楽をかけていたらいつの間にか寝ていたと思う。2時間くらいで目が覚めて消したように思う。Twitter見返したら、3時半くらいに蚊に刺されまくって目が覚めたようだ。

さすがに前すぎてメモがないと思い出せない。

 

9

11時くらいに起きる。顔を洗って、ボケっとして昼ご飯を食べ、支度をしてバイトに行く前に期日前投票へ。バイトまで時間なくて急ぎ足で済ませた。15時から働く。ちょっとした労働でも疲れます。シューズを売りつつ、値札ケースを磨くという地味仕事をした。変な几帳面を発揮してしまって半分ちょいしか終わらなかった。テキパキ動けない、のんびり男。帰宅して夕飯の麻婆茄子、マグロの刺身を食べ、風呂に入る。おいしいご飯を食べられて幸せ。いつものごとくダラダラとYouTubeTwitterで時間を潰し2時ごろに寝た。

 

10

12時開演のBEYOOOOONSのライブに行くため、大学に行く時間と変わらないくらいに起きる。休日の早起きめっちゃ気持ち良い。暑すぎず部屋に良い風が吹き込んでいた。昨晩食べなかったネギトロをご飯にのせ丼にして食べ、8時半過ぎの電車で中野サンプラザに向かう。お金がないので、早さよりも安さで定期券内をギリまで使い遠回りして行った。

後輩と駅前で待ち合わせ入る。自分は2階席。上から見下ろす感じ。フォーメーションとかはわかりやすかった。島倉りかちゃんが好きなので、ペンライトはパープルにした。厳密にはラベンダーらしいのだが、色がうまく出せなかった。超ライトオタなのでメンバーカラーとか把握できてない。ただ曲もパフォーマンスも好きなので許してください。ライブは唯一無二の楽しさでした。寸劇も良くて、とにかくライブとして良すぎる。パワフルで元気になれた。ハムカツ黙示録の上からハムカツが降ってきて食べる西田汐里ちゃんがかわいかったし、りかちゃんのお怒り演技もかわいかった。チカテツは曲が本当に良い。衣装替えのVTRでトイレに行った。頻尿すぎて基本的に途中でトイレに行きたくなるのだけど、最近は通路側の席を当てることが多く迷惑を極力少なめでトイレに行けて良い。これからも通路側が当たると嬉しい。

ライブ終わりに後輩と合流し、新宿で食事をする。トー横界隈が見たいと歌舞伎町に行き、食事できそうな場所を探す。ぐるぐるして歌舞伎町を出たあと、焼肉チェーン店にしようとまた歌舞伎町に向かった。自分の察する能力のなさというか、安いチェーン店の焼肉が好きじゃなく、後輩が提案していたのをやんわり断ってしまっていた。そういえば前も焼肉チェーンって言ってた気がする。気の利かないダメな奴だ、本当に。第一候補がやってなくて、別のチェーン店があり、そこに入った。すでに14時半すぎでお腹ぺこぺこ。後輩は大酒飲みなのでホッピーを飲んでいた。お腹が減っていたからおいしかったが、網に置いた瞬間に燃え上がるほどの脂の量で笑ってしまった。配膳された時の肉は、くすんでおりギョッとした。ただ1500円くらいで満たされる焼肉なので、それ相応なのだろう。うまいのを食べたかったら金を出すしかない。

暑すぎてルミネに入りブラブラし、入れそうなカフェを探すが休日の午後に入れるはずもなく、ルミネを出て、近くにあった椿屋珈琲に入った。少し待ったが、すぐに座れた。立地を考えたら仕方ないがまあ高い。また焼肉食べれちゃう。後輩の相談というか、いろいろ話をした。さすがに2時間は長居しすぎかなと、移動。

夕飯を食べるには微妙なお腹の空き具合で、マックでポテトを分け合い、20時すぎたら開票速報を見ながら話をし、20時半くらいに解散した。開票速報見たり、大学で教わっている星浩さんが出ているYouTubeの解説を見ながら帰った。西日暮里で千代田線乗り換えを間違え、上りに乗ってしまった。座れなかったから起きてて気づいたが、座って寝てしまって代々木上原とかまで行っていたと思う。23時すぎに家に着き、風呂に入り、後輩とLINEをしてYouTubeを見て2時ごろ寝た。