はんかがい

25歳学生の日記

2022.8.8

11時すぎに起床。途中何回か目が覚めたが眠たすぎて何度も寝直した。昨日たてた予定だとちゃんと朝起きて部屋の片付けをするつもりだったのにスタートから失敗している。明日はちゃんとしたい。

サイコミで「明日、私は誰かのカノジョ」を読む。昨日、U-NEXTが無料期間の登録をしてコインを大量にもらって読み進めたら、いつの間にか最新話まで進んでいた。電子だとあまり頭に残らない気がする。紙でも同じかもしれないけど、電子だとより文字の表面だけでスラスラ進んでる感じ。理解しながら読むっていう癖がないように思う。気をつけたい。Twitterをフラフラ見て、7月後半の日記を書く。スクリーンタイムや過去のツイート、LINEなど見返しながら書いた。前すぎてその時の細かい感情は思い出せないが、記録を基に思い出しながら書いた。12時半に昼ごはん。昨夜の残りのドライカレーを食べた。美味かった。15時からバイトのため支度をし、洗濯物を取り込んで家を出た。

授業期間は土日しか出勤出来ず、久しぶりの平日勤務だった。ゴルフ店だから平日はめちゃくちゃ暇。お客さんはほとんどの時間で店員より少ない。明後日から始まる注力商品の展開や棚卸の登録を手伝ったりした。早く帰れそうだな〜と思っていたら閉店間際に少し混み、明日までにやらなければいけない作業が出来たらしく、その手伝いをしていたらいつも通りの時間になった。

通勤に使っている自転車の空気が緩くて重い。昨日約1か月ぶりに乗って気づいていながら空気を入れるのをすっかり忘れていた。出発直前に思い出したけど時間の余裕がなくて諦めた。行きは灼熱の中での自転車だけど帰りはいくらか涼しくなって気持ち良いサイクリングになる。漕いでいたら暑くなるが。

21時すぎに帰宅。麻婆豆腐と焼き茄子を食べた。家庭菜園の茄子が採れすぎていて毎日食卓に並ぶため流石に飽きてきている。

風呂に入り、7月後半の日記を書こうと涼しい部屋で寝転がり、書く前にBGMを探しにYouTubeを開いたらダラダラ見始めてしまい1時間経過した。とりあえず今日の分の日記だけは書こうと今に至る。BGMはキンモクセイの2人のアカボシ。マヂラブのラジオで村上選曲でかかったとTwitterで見かけて聞いてみたら良すぎて気に入った。村上の選曲は信頼できる。ここ数日ずっと聴いている。

明日こそはちゃんと起きて有意義な休日を過ごしたい。