はんかがい

25歳学生の日記

2022.8.11

8時起床。あっつい。毎日、毎日、汗かきながら起きる。汗かく気持ち良さと暑い怠さと半々。

あちーあちー言いながら朝食にお茶漬けを食べた。甲子園を見ながら日記を書き、布団を洗濯、部屋を掃除機かけた。鳥取商はスタンドにたくさん女子マネージャーがいた。高校生で自分が主役にならずに人のサポートに回るってもったいないといつも思う。部活の選択肢が少ないのだろうか。

通学定期の期限が今日までだから遊びに出掛けようと思い、ハマスタのチケットを昨日から調べていた。阪神ファンの先輩を誘ったが帰省するらしく断られ、1人で行ってもな〜とやめかけたが家に引きこもっていらのも良くないので、試合開始には少し遅れるが決行した。昼にチャルメラを食べ、急いで支度し電車に乗り込んだ。駅の階段を走ったら軽い貧血みたくなった。

片道3時間超。渋谷からが遠かった。横浜駅東横線からJRの乗り換え遠い。チケットの発券をしなければならず関内で降り、セブンに寄ったら同じ人がたくさんいた。ちぎりパンとチョコレートを買い、球場へ向かう。大きい声援こそないが球場から聞こえるDJや太鼓の音は何回行っても胸が高まる。席は見やすくて良かった。キッズスターナイトというイベントをやってるだけあり親子が多かった。自分も150センチのスペシャルユニフォームをもらった。

試合は着いた時には先制されていて、中盤にホームランで同点に追いつき、終盤にホームランで突き放すと興奮でき、楽しかった。観に行って贔屓チームが勝つと楽しい。終電の時間が迫るためヒーローインタビュー終わってすぐ帰宅。定期券使ってできるだけ安く行こうとすると20:28が終電。今日は17時試合開始だから最後まで観れたけど普段のナイターだと観にいけなそう。

帰りの電車で鍵落とした人がいて駅に届けた。北千住で吉野家で牛丼を食べて帰宅。

録画した水曜日のダウンタウン見て、3時ごろ寝た。