はんかがい

25歳学生の日記

2022.8.25〜31

25 

昼まで寝ていた。なるべく朝起きて朝食を取るようにしていたから朝と昼のぶんのご飯が作られていて食べきれなかった。ゴロゴロ寝転がっていたら暗くなり夕飯の時間。将来を考えて憂鬱で落ち込んでいた。惰性でYouTubeを再生しまくり3時過ぎに就寝。

26

8時ごろ起床。朝食を済ませ眠くて横になって1時間ちょい寝る。昼ご飯を食べて支度をし、15時からバイト。金曜は入荷があり品出しをするから手持ち無沙汰せず良かった。暇すぎていつも店内をウロチョロしてる人間から脱した。夕飯を食べに餃子の王将へ行った。焼き具合が良くなかったのか餃子が全然おいしくなくて残念だった。夜中にYouTubeをひたすら見る生活をどうにかしたい。3時ごろ寝た。

27

録画した「耳をすませば」を見た。夢や希望を持って生きる2人が眩しくて辛い。YouTubeでチルミュージック集などに使われるシーンだらけだった。昼寝して夕飯を食べ、昼間見たのがイマイチだったから「ハウルの動く城」を見た。久しぶりに見たから新鮮味を持って見られた。ファンタジーのワクワク感とジブリはやっぱり絵が綺麗で内容どうこうではなく見ていられるなあと思った。シャワーを浴びて、昼間寝ていたため眠れず、Twitterで前に見かけた動画探して明け方まで起きていた。結局Safariで検索かけたらあっさり出てきて、なんだったんだこの時間と思いながら5時半くらいに寝た。基本的NHKしか見ないリビングのテレビに朝起きて見た時も、昼寝して起きた時も夕飯の時も突撃カネオくんがやっていた。

28

10時半ごろ起きて、ケースのお茶を買うのを手伝った。ついでにワックスを買おうと思ってたら買って貰えたので、量の多いロレッタのハードゼリーにした。支度をし15時からバイト。ロレッタのジェルは髪がハリガネみたくなる。店長が流行病にかかったようで、あまりシフトが被ったことのないバイトの子がクローズまで残っており話しができた。閉店作業後、社員さんは少し仕事が残っていたらしく時間潰しに頼まれた作業をし終え報告したところ、指示ミスだったようで本来する必要のなかった作業をしていたらしい。そのリカバリーで社員さんともう1人のバイトが残されて、自分だけ帰らされた。指示されたとは言え後ろめたさを感じながら帰宅。2時ごろ寝た。

29

8時過ぎに起床し朝食。朝食を済ませてまた寝る。この生活が染み付いている。13時過ぎに起き、15時〜15時半でコロナワクチンの3回目の予約がしてあるから、ご飯を食べて支度をしようとしたが寝起きで気持ち悪くてご飯の気分にならずゴロゴロしてしまった。会場まで自転車で20分くらいかかるのに家を出たのが15時。途中で2回電話がかかってきた。すみません、すみませんと言いながら、着いてすぐ問診して注射。注射をしてくれた看護師さんがとても無愛想で、お願いしますにも、ありがとうございましたにも全く返事がない。こういうところを見ても、あらあらお疲れなのねと思うくらいで、嫌な気持ちになって落ち込むみたいなことが減った。帰り道コンビニ寄ってアイスでも買おうかと思ったが気が付いたら直帰していた。久しぶりに長く自転車に乗って行きは急いでいたから疲れた。帰って冷凍庫にあったパピコのマスカット味を食べて涼んだ。

フワちゃんのラジオのゲストが有吉だったので起きて聴いていたけど、あんまりで4時くらいに寝落ちした。

30

8時ごろ起こされて熱出てるかーと聞かれたけど寝ぼけていてよく覚えていない。昼ごろ起きて37.5℃。少しご飯を食べてずっと寝ていた。腕が痛いだけで熱もそこまで上がらず、全然辛くなかった。

31

3時半過ぎに寝て8時ごろ起床。何を見ていたのか全く覚えていないがスクリーンタイムによるとYouTube8時間、Twitter 4時間半見ている。たぶんアイドルのライブ映像見て、かわいいな〜なんて思っていたのだと思う。超ときめき宣伝部が本当にかわいくて、来世はあのくらい輝きたいと思っている。