はんかがい

25歳学生の日記

2022.11.29

7時20分過ぎに起きた。寝すぎた。iPhoneのアラームを1番大きい音にしているのに全く気が付かなかった。昨日も結局2時半くらいまで起きていたからかな。「おいしいご飯が食べられますように」読み終えた。文章のリズムがすごい良くて心地良くてスイスイ読めた。おもしろかった。題名と表紙から想像するのと内容が真逆だったけど、好きな雰囲気の話だった。

急いで朝ご飯を食べて、歯磨きして家を出る。途中まで送ってもらい、小走りで駅まで行った。ヘアスタイリングするつもりなかったのに、時間がない日(毎日だけど)に限って少し時間のかかる前髪上げを選択したせいでより時間がなくなった。急いでる時ほど余計なことをしてしまう。

一日中ずっと眠たかった。なのに行きの電車はあまり眠れず、授業中もウトウトを耐えつつ、昼ご飯を食べて図書館で課題に取り組んだ時も眠くてプリントを読んでいられなくて少し眠った。

昼ご飯は、丸亀で冷たいぶっかけとかき揚げ。温かいのって言ったけど伝わらなかったのか、冷たいのでいいですかって聞かれてそのまま返事をした。うどん札が5枚集まったから天ぷら100円引き。ポイントが溜まってかしわ天無料クーポンもある。

帰りの電車で、図書館で借りた何人かの作家が集まった短編集を読んだ。初めて荷物を棚に載せて乗ってみたら楽だったけど、寝てる間に持ってかれたらどうしようって心配になった。

20時ごろ帰宅して、夕飯は朝の残りの麻婆豆腐。母が食べていたフランスパン1切れもらい、アイスのモウのバニラを分けっこして食べた。

昨日YouTubeで出てきてからL'Arc〜en〜Cielを聴いている。hydeかっこいい。あと、キュウの漫才にハマって見ている。水曜は朝ゆっくりだけど、2時だしさっさと寝よう。ちゃんと夜に寝る。

ラルク アン シエル(L'Arc~en~Ciel) - flower 1996 - YouTube