はんかがい

25歳学生の日記

2022.12.3

11時半すぎに起床。1時に寝てから一度も目覚めずに10時間以上眠っていた。

起きたら家に誰もおらず、机に用意されていた昨日の残りのシュウマイと煮卵、パックでミルクティーを飲んだ。いつもアッサムを飲んでいる。茶葉を意識していなかった頃に、何となくコンビニでアールグレイを買ってみたら美味しくなかった。飲み慣れてないだけだと思うけど。日記を書いて支度。洗濯機の中に洗濯物が残されていたから急いで干して、バイトへ。

バイトはそこそこやることがあって時間が過ぎるのが早かった。接客を丁寧にできたように思う。シューズの在庫整理をした。社員がインカムで注力商品が売れた報告にブラボーを連呼して返していた。

21時すぎに帰宅。寒すぎて自転車しんどい!手袋着けないとダメだ。家に着いたらみんな帰ってきていて夕飯は済まされていた。鶏肉のトマト煮込み、中華風キャベツ。おいしかった。デザートにクレープ。混んでいたらしく、クレープの下の方にあまりクリームが入ってなかったし、チョコも少なかった。兄の職場にいる大学生の話がおもしろかった。兄は交友関係を築くのが上手い。コミュ力があって明るいって感じはないのに、友達が多い。

23時半ごろ風呂から出る。風呂にスマホ持ち込むと長くなってしまうからやめる。休まらないし。誰かと話したくてスペースしようかと思ったけどやめた。風呂上がったらスペースしようかなと思うことが最近何回かあったけど、自分の部屋に来て布団被るとやる気が無くなっちゃう。誰かと話したいし、自分のことを話したい。人と交流したいし、恋愛もしたいのでマッチングアプリでもやろうかな。お金かけてでも何とかしたほうが良い気がする。でも高いな。4000円くらい毎月持ってかれたら、マッチしても出掛けられない。Tinderなら無料だけど厳しいだろう。自分の写真を用意しなければいけない。3時に寝る。明日はちゃんと起きて、午前中にレポート終わらせて提出したい。