はんかがい

25歳学生の日記

2023.1.6

12時ごろ起きて、布団を出たのは13時すぎ。YouTubeを見ていた。テキトーに音楽をかけて、ミルクティーを淹れて、ご飯の用意。昨日買ってあったイカフライとご飯、ほうれん草のおひたし。トースターでイカフライを温めたけど全然カリッとしなかった。イカってあんまり好きじゃない。NHKプラスで「あたらしいテレビ」を見ながら食べる。佐久間さんが、湯浅政明が出て来た時に言った「でた天才」があからさますぎて変だった。テレビ的にそういったリアクションを求められてるからしてるんだろうなってのが伝わってきた。

洗濯物を取り込んで畳み、それ以降はクソみたいな時間を過ごした。レポートは何個もあるし、テスト勉強だったしなくちゃいけないのに別に大好きってわけでもないYouTubeの動画を見続けて時間を溶かした。

18時半ごろ母が帰宅して、バイト用のパンツを買いにイオンのユニクロへ行く。ジャストサイズがもう売り切れていて、ワンサイズ落として買った。これで足の冷えがどうにかなるといい。裾上げしてる間に店内を見て、買うか迷ってカシミヤ高いけどネイビーを買っておいた。ベルトも買うつもりだったけど忘れた。夕飯にフードコートでペッパーランチ。おいしかった。食べ終わってiPhoneをいじっていたら、AirDropで知らない人からリクエストが来てげんなりする。調子乗った高校生とかなんだろうけど、きもすぎ。無印良品とカルディを少し見て21時ごろ帰宅。最近、母の運転が危なっかしいところがあるから気をつけるように言うけど、言い返してきたり不機嫌になるからめんどくさい。ここ何回かだけでもよそ見して危ない場面に遭遇してて集中して運転するように促してるけど不満気だった。

ハウルを少し見て、シャワーを浴びて昨日の日記を書いた。日記が、何もしていない日の何かしたという罪滅ぼしになっている。レポート、レポート、レポート…と思いながら、布団に入って無駄なYouTube見て、3時半ごろ就寝。本当しょーもなくて、自分が嫌になる一日だった。