はんかがい

25歳学生の日記

2023.5.24

眠くて行きの電車でほとんど寝ていた。3限にこれまでの復習問題が配られてやってみたらわりと覚えていて、授業中に話を聞いておくだけでも意外に頭に残ってるんだなあと思う。なんというか勉強の仕方がわからん状態だからなんとかしたい。直前だけやって覚えられるような賢さや頭の器用さはないから地道にやるしかない。5限の教養科目は教授もめちゃくちゃだし、学生もやる気なさすぎて授業が終わっている。

少し大学に残って課題やって帰ろうと思ったのに授業で使うプリント印刷したりで終わった。重要でないところばかりにこだわってしまって本当に時間の使い方が下手だなと思う。いい加減に優先順位の付け方がうまくなりたい。やよい軒で肉野菜炒め食べて帰宅。こんなに味濃くて甘ったるい感じだったっけ。家でご飯食べるようになって味覚が変わったか?