はんかがい

25歳学生の日記

2024.4.15〜21

15

運転見合わせで1時間遅刻。大宮に住むのを決めたときに覚悟したけど、埼京線湘南新宿ラインも遅延多すぎる。事務所の内線を聞いておらず、始業時間まで連絡取れなかった。営業のグループあるから遅刻を伝えた時に聞けばよかった。焦って忘れていた。着いてすぐ事務所出て1件行った後あと、先輩とスシローで昼ご飯にした。日差しきつくて、日焼け止めとサングラスしないと夏は過酷そう。定時帰宅して、買い物して帰った。暑かったから、トマトときゅうり買って、アボカドも買った。久しぶりにトマト食べたらとてもおいしかった。アボカドは固くて残念だった。さっさと食べたいし、めんどくさいし夕飯は簡単なもので済ませる。

 

16

2日連続で遅延、今日はギリ間に合った。30分前に事務所に着けるように出てるのに年中これじゃ困る。昼ご飯コンビニ。先輩の予定について行き、ついでに巣鴨で有名な豆大福を食べさせてもらった。餡子も大福もかなりおいしかった。

 

17

午前は先輩について行き、午後は担当地区の会合に行った。といっても会合は1時間も経たずに終わり、15:30には飲み会が始まっていた。ノンアルビールをもらうも匂いでダメで、ほとんで飲まずに流してお茶に変えた。煮豚や刺身、明太子、筍ごはんをたらふく食べて17時に解散。おじさんばっかりで若者全体の愚痴を聞かされうんざりするが、これで給料でてタダ飯なのだから文句は言えない。でも、月1でこれがあり、あと3年は担当すると考えたら辛くなった。飲める人だった天国だったろうに。お腹いっぱいで夕飯は食べれなかった。

 

18

昨日の煮豚の食べ過ぎで脂がしんどく、起きてからも気持ち悪かった。そんななか先輩に連れられ、昼にもうやんカレーを食べる。おかわりなしにしたの忘れて、また盛ればいいやと控えめによそってしまった。

 

19

職場の歓送迎会。二次会にも参加。気遣いつつも、いろいろ話を聞けて楽しかった。帰りの電車で先輩が知らない人と酔っ払い同士で喧嘩始めたのだけ最悪だった。0時すぎに帰宅。疲れた。

 

20

疲れすぎて寝続けていた。家出たくなかったけど、明日の休日出勤用にラフな服を買いにユニクロに行った。シャツとスラックス買った。こういう強制的に服を買う機会がないと購入に踏み切れない。もっと気軽に服買えるようにしたい。

 

21

支部行事の手伝いに休日出勤。祭の手伝い。14時すぎには終わった。これで給料割増、代休でるのラッキーって思ってたら、水曜と同じメンバーで同じ場所で打ち上げ。今日も刺身がたくさんでた。いくらうまい刺身でもたくさんは食えない。18時すぎに帰宅。なんだかんだ疲れた。