はんかがい

25歳学生の日記

2024.4.3、4、5、6、7

3

夜に米を研いでおいて、タイマーかけて朝に炊きたての米と納豆、インスタントの味噌汁を食べていった。よそって納豆食べるだけだから食パン焼くより楽かもしれない。カッパ買ってないため、雨予報の午後に備えて早めに事務所を出てワークマンで買った。余裕もって着れるようにワンサイズ大きめのを買えばよかった。区役所寄って昼頃に戻る。研修期間ずっと人に付いててしんどいだろうからと気を使ってもらい、お昼は別々で食べた。コンビニでおにぎりとパン買って事務所で食べた。電話してアポとったりして定時で帰宅。セブンで冷凍食品買って帰った。家ついたらすぐご飯食べたいから、おかず作る気がしない。

 

4

今日もバイク乗って、担当地域に行く。今日で引き継ぎ最終日。何がなんだか最後までよくわかっていないまま引き継ぎ期間が終わった。明日から一人でと最初は言われてたけど、1ヶ月くらいは先輩が同行してくれるらしくて安心した。午前に1箇所、加入手続きと毎月行く事業所の場所を確認してからは、15時過ぎに帰社するまで担当地区内で使える休憩所とか案内してもらった。昼ご飯に食べた井の庄の辛辛魚が辛すぎて腹を下した。ガソスタで給油の仕方を教わり帰社。寝るまでずっと腹が気持ち悪くて、何回もトイレに行った。もう辛いものは食べない。

 

5

朝もお腹痛い気がして、トイレ寄ったりして出勤が遅くなった。今日は早めに事務所を出ないといけなかったから、少し早く家を出たのに一番遅い到着になった。出勤してすぐバイクで出掛けて、手続きを終わらせ、次のアポまでガストで休憩。今日は一つ年上の先輩に同行した。先輩がバイク乗るなり白い息を吐いてて、今日寒いもんな〜と思ってたら、タバコ吸って吐いた煙だった。先輩が手続きする間ずっと隣で地蔵していた。ペーパーレス印鑑レスが進む時代に、何枚も紙を使いハンコを何箇所も押してて大変そうだった。信号待ちでニュートラルに入ってるのに気づかず、アクセル踏んで、進まなくて焦ってギアいれたせいで数センチ浮きウィリーした。恥ずかしかった。YouTubeで乗り方を学ぶ必要がある。やる事ないからって帰りにリサイクルショップで時間つぶしてから帰社。半日外出して実労1時間ちょいしかしてない。これがうちの会社では普通らしい。時間潰しも仕事。自分のデスク周りを片付けてたら遅くなってしまい5時半過ぎに帰宅。久々にお湯に浸かったり、友達とLINEしてる途中で寝てしまい1時半ごろ寝た。疲れた。

 

6

平日起きる6時半ごろ目覚めてから、1時間おきに目覚めつつ9時半ごろ起きた。味道楽をかけてご飯食べてアンペア変更に来る電気屋を待つ。ふりかけいっぱいかけても怒られない。嬉しい。いっぱいかけないとふりかけっておいしくないから。30アンペアに変更したけど夏にエアコンかけて、ドライヤーとかトースター使ったら落ちちゃうだろうか。ソファで寝転がってたら2時間近く寝てしまった。そこからずっとグダグダして、15時ごろ焼きそば2人前作って食べて、またゴロゴロしてたらあっという間に夜になってた。アプリのスイカゲーム買って夕飯も食べずに5時間くらいずっとやっていた。止められない。X開いて目に入ってオールスター後夜祭がやってることに気づき、少し見た。気づいたら3時になってて、クソみたいな1日に嫌になり、せめて明日は出掛けようと思って友達に遊びの誘いを入れてから風呂も入らず寝た。

 

7

8時半ごろ起きて、スイカゲームやったら気づいたら10時になっていた。恐ろしい。友達からは弟の服を買いに連れていくからと側の連絡が来てた。意外な理由だった。シャワー浴びてから動き出そうと思いつつ、お腹が減りパン焼いて目玉焼きとベーコン焼いて食べたり、シーツ洗濯したりしてたら昼頃に母から電話が来て1時間以上話してしまい、結局シャワー浴びたの14時過ぎになった。賭けずに桜花賞を見て、ゴミをまとめて、部屋の掃除した。広すぎて掃除機かけるの大変。コードレス掃除機の充電がギリギリ足りるかどうか。日曜は掃除とゴミ捨てをする日にする。できれば午前中に済ませるようにする。綿毛布を閉まってタオルケットに変えた。一休みに寝転がってスイカゲームやり始めたらあっという間に暗くなり、20時ごろ夕飯食べに近くの松屋行ったら改装中で、わざわざ駅の反対側の松屋まで食べに行った。人と出かけてる人を見て土日を振り返り悲しくなった。わざわざ駅越えてまで来たのに豚汁やってなくて最悪だった。運動がてら桜並木通りを1時間ほど歩いて、セブン寄って帰宅。もう22時過ぎてて、風呂入って0時すぎに寝た。布団入ってからスイカゲームやり始めないように気をつけた。