はんかがい

25歳学生の日記

2024.4.22〜28

22

午前に事務処理を終わらせて、午後はやることがなく今日もカフェで時間を潰す。富士そばでカツ丼セット食べて、コメダヘ。富士そばのカツ丼は味が濃くてうまい。コメダって他のカフェと比べると高い気がする。先週の日記を書いて投稿した。こんなに毎日やることなくてこの会社の先が心配になる。

 

23

午前に1件訪問して、今日も昼からデニーズ。ハンバーグカレードリアのランチセット。3時間弱の時間潰し。ファミレスの中だとデニーズが好き。前まではドリンクバーにセブンカフェがあって更に良かった。休みに来るサラリーマンがそこそこいた。こんなに毎日暇してて、ただスマホ見て時間潰すのもクソすぎるので、社内でも使える社労士の参考書を見にブックオフ寄ってから事務所に戻った。いくら年功序列エスカレーターで昇進といえど、暇だからとボーっとしてたらダメになる。自分でなんとかしていった方がいい。さっさと寝ようと思ったのにベイスターズの試合が延長まで行き、なかなか風呂に行けなかった。

 

24

先輩と昼ご飯食べに事務所を出てから、今日もやることないから時間潰すよう先輩からの指示。新人だからやることないというわけでもなさそうで、同行してる先輩もカフェでずっと時間潰しをしてるらしいから会社として業務量が少ないっぽい。他の先輩たちも場所は違えど、どっかしらで時間潰しをしてるらしい。バイト先にも明らかに勤務中の営業マンがゴルフ用品買いに来てたりしてたな。昼ご飯は、福しんという中華。外回りしてると豊島とか練馬周辺でよく見かける。野菜炒め定食。なかなか美味しかった。社労士の本買って、ドトールで時間潰し。眠すぎて途中寝てしまった。飲食店で寝るなんてと落ち込んでたら、トイレに行くのに店の奥の方行ったら寝てる人だらけで、別に問題ないかと思えた。今日こそ早く寝るぞと思ってたのに、ベイスターズが今日も長い試合しててちっとも動けなかった。あまりに熱中して見るとストレス溜まる。よくない。勝てよ。

 

25

今日は行くところがまとまってあり、そこそこ忙しかった。今月いっぱいは研修期間で定時ピッタリで帰らないといけないのに、定時直前にアポ設定されて事務所に戻れず30分以上残業してしまった。昼ご飯に味噌ラーメン。さっぱりしていた。もっと味濃いのが食べたかった。餃子はうまかった。1件終わらせて、次までの間に先輩と公園でセブンティーンアイスを食べた。この会社は大丈夫なのかと聞いてみた。先輩は転職組で、最初こんなので給料もらっていいのかと思っていたと言ってた。自分も同じこと思ってて、これじゃ何も身につかないなと思ってたら、新卒組がやめるのはだいたいスキルがどうこう言ってやめてくよと言われ、確かにそう思うような業務内容。ブラック出身の先輩は、ブラックよりは安定してるしマシでしょうと笑ってた。でも、潰れはしないだろうけど事業縮小はされるんじゃないかと言っててちょっとビビった。日に焼けるし、暑くてすごい疲れた。今日こそさっさと寝るぞと思って、帰ったら風呂入るだけの状態にすべくバーガーキングで食べて帰ったけど、そもそも退勤時間がいつもより遅かったせいで風呂上がった時間はいつもと変わらなかった。バーキンのパネルで注文で普通のワッパーを頼みたかったのに、後ろに人並んでるから急ぎ目でよく読まずにワッパーと書いてあるのを選んだらマッシュルームのやつを頼んでしまった。悲しかった。

 

26

午前に事務処理して、また昼から外に出た。事務処理もっと早くできるようになりてー。慎重すぎる故に時間がかかる、確認しすぎてわけわからなくなる。仕事できない人の動きすぎる。社労士なんて言ってないで、目の前の仕事をちゃんと覚えないと。全ての動きが遅い。バイクで出るにしても、ヘルメットかぶってエンジンかけるまでがノロマすぎる。昔からこうで、練習のときスパイク履き替えるのが遅いとかユニフォーム着替えるのが遅いとか昔からだ。なんか細かいことが気になっちゃうんだよな。紐が捻れてるとか、ヘルメットかぶったときの耳の位置とか。直せるんだろうか。デニーズで火曜とまったく同じものを頼み、3時間くらい過ごした。何もしてないのに疲労感がすごかった。長い1週間だった。

 

27

午後の予定が、午前中でいけるとのことで11時半すぎに対応した。Wi-Fi開通するのにどんだけ時間かかんのって感じ。今日開通までいくのかと思ったら調査だけですって。契約して2ヶ月経ってるぞ。終わって微妙な時間にご飯食べて、寝転がってテレビ見てたら寝てた。19時から眉サロン予約してたおかげで、外に出ることができて良かった。向かう途中に見かけるカップルや友人グループ見て、なんか悲しくなりながら店に着き、眉を抜いてもらった。骨格がアーチ眉だと言われたけど、平行眉にするよう頼んだ。あんまり違いわからん。もう少し太めで男っぽい感じにしたい。予約のときに間違えて指名ありにしてたらしく指名料300円とられた。店員1人しかいないのに。指名してないと思うとか言って、謝らせてしまって申し訳ない。明日も休みだし臭くなってもいいと思って、家系ラーメン食べようと思ったけど並んでたからやめた。

 

28

起きた時に三連休に感謝した。昼にもやしと豚バラ炒めて食べた。思ってる倍以上にうまかった。何も予定がない。出掛けようかと思ったけど、出掛けられなかった。リアタイできるから天皇賞春やろうかなと思って出馬表を見たけど当たる気しなくてやめた。20時過ぎになって、普段使ってないスーパーに行ってみようと思い立ち、駅と逆方向のヤオコーに行った。思ってたよりも遠くなかった。閉店間際で安くなってた豚の照り焼き弁当といろいろ買った。弁当は全然おいしくなかった。無駄に夜更かしをして、4時半くらいまで起きていた。