はんかがい

25歳学生の日記

2023.1.11

7時半ごろ起床。眠すぎる。朝ご飯に目玉焼きと炒めたキャベツ、ご飯を食べた。8時半の電車乗れればいいかなと思っていたのに間に合わない。9時の電車には少し余裕があって、お腹が痛くなりそうな予兆があったからトイレに入ってから駅に向かった。今さらだけど、駅で待ちたくないから電車の発車時刻に着くように家を出るのやめて5分くらい駅で待つつもりで家を出た方が良い。発車時刻の15分前に家を出るようにすれば、せかせか歩かなくて済む。ジャストや最低限を目指すのをやめたい。

一日中ずっと眠くて頭がぼんやりしていた。生きてる感触がないというか、ずっと夢の中にいる感じ。そのわりに電車で寝ようとしても眠れず、うっすら気持ち悪いまま2時間近く経って、お腹も痛くなり下車してトイレに寄った。超迷惑だけど、なんか気持ち悪くて駅のトイレで長居してしまった。

大学には13時すぎに着き、さっぱりした物と丸亀を食べるつもりだったけど混んでいたから学食でミートソースを食べる。おいしかった。何度かTwitterやブログで見かけた「このテープもってないですか?」を見た。一夜目で怖くなっていろいろ調べてから、ニ、三夜目を見た。調べずに前情報なしで見た方が良かった。日記を書いて、4、5限授業に出て帰宅。5限は、大学入ってから初めて全出席した授業となった。大進歩であり、実家から通うことにした効果だ。あとは単位が取れてれば良いのだが。帰りもずっと眠くて、優しいラジオが聴きたいと蓮見さんのオールナイトニッポンを聴いた。ほとんど眠れず2時間まるまる聴き終えた。優しいラジオでもっと聴きたい。お笑いお笑いしたラジオが苦手だと思ってたけど、関西弁のお笑いラジオが苦手なのかもしれない。乗り換えまであと少しのところで眠ってしまい終点で駅員に起こされた時には乗り換えの電車が行ってしまって20分くらい駅で次の電車を待った。

電車を降りたら消防車や救急車のサイレンがすごくて何事かと思って歩いてたら、北の方で赤く煙が立ち上っていてかなり大きめの火事のようだった。21時半ごろ帰宅。母と火事がすごかったよと話しながら、夕飯のドライカレーを食べる。おいしかった。Twitterで位置を調べたらよく通る道路沿いのお家だった。

シャワー浴びて、電車で少し寝たからか元気が出て24時半ごろからスペースをした。爪を切りながら1人でしばらく話した後、いつも聞いてくださる隙間さんを誘ってお話した。スペースはラジオパーソナリティになったようでとても楽しい。2時ごろやめて寝ようとしたけど3時半ごろまで起きていた。普段から生きてる感じを感じているわけではないけど、今日はなんか生きてる感じがしないって感じがずっとしていた。そう思い込もうとしてただけかもしれない。