はんかがい

25歳学生の日記

2023.1.10

13時過ぎに布団から出た。何回か目が覚めたけど、寝なおした。風がすごい。とりあえずお湯を沸かしてミルクティーを淹れた。ナゲットでご飯を食べて、残っていたパンも焼いて食べた。パンがおいしい。冬休み最終日。冬休み入る頃に親が起きる時間に起きて、一緒に朝ご飯を食べようと書いた気がするけど、冬休み中は元旦以外は一度も起きられなかった。せっかく朝ちゃんと起きて大学に行く生活が身についてきたのにリセットされた気がする。

昨日の日記を更新して、アウトレットに出掛ける予定だったので母が帰宅する前にと、支度を始めたらすぐに帰ってきた。16時ごろ出掛け、いろいろ見て回った。ニューバランスで990V5のグレーが出ていたので買おうか迷ったけど、コレクション目的にお金をかけている金銭的余裕がないのでやめる。それだったらレザーシューズとか持っていないようなデザインの靴を買った方がいい。BEAMSでいい感じの黒スラックスも試着したけどしっくりこなくてやめた。BEAMSは値下げされている物よりアウトレット用のレーベル商品が多すぎる。結局自分は何も買わなかった。

帰りにすき家牛皿をテイクアウトして20時ごろ帰宅。風強くて本当に寒かった。バイトなくてよかったなと思う。夕飯を食べながら、この間、母が見ていて面白そうだった北海道の分水嶺縦走を見る。すごかった。縦走の記録に日記を書いておられて、やっぱり記録することは大切だと改めて思った。感情は刹那的で変化していくものだからどこかに残しておくべきで、自分の日記も行動録だけでなく、時間かかるけどもっと感情を深堀りして書きたい。

お湯に浸かり、爪を切ろうと思っていたのにYouTube見始めたら動くのがめんどくさくなって、そのまま布団に入り、明日の大学に向けて早寝しようとしたけどうまく寝れず3時半すぎまで起きていた。途中からは寝たくないモードに突入。目覚ましかけずに寝てしまおうかなと思ったけど、セットして何度目かわからない週刊岩井デーのまとめを聞きながら寝た。