はんかがい

25歳学生の日記

2023.10.16、17、18

16

2限の始めにやるミニテストに遅れないよう急ぎめに支度。先週休みで時間空くから忘れないよう予定入れてたの偉い。サッと食べられるようにお茶漬けで済ませた。電車で日記を書く。日記書いてるとあっという間に着く。まとめて書くのはその時のことを残せてないから意味ないかもしれない。日報っぽくなる。愚痴多めになりやすい気がするし。無事にミニテストを受ける。一緒に受けてる2人から休むって連絡きて、今日テストだぞってやり取りをする。ささみカツカレー弁当を食べた。あんまりだった。コーヒー飲んで、献血に行く。中は空いてるのに、受付の待ち時間が長い。せっかく希望者がいるのに空きコマの間で受けれなくて帰られてるのもったいなさすぎ。7月の時も思った。骨髄バンクのドナーの勧誘もあったが断ってしまった。登録だけでもしておけばよかったかな。図書館で4限をオンラインで受けつつ、履歴書を作成。書けることがない。研究もしてなけりゃ資格もなし。ハロワにメール送って、キャリアセンターに寄ってから帰る。職員に顔を覚えられてる。夕飯しゃぶしゃぶ。完全に鍋がうまい季節になった。寝る気がせず3時ごろまで起きていた。

17

7時に起きて支度。グループワークのテーマの案を出すが採用されず。班で出した案も教授にあっさり却下される。「調べてわかることは問いにならない」って追い返される。先に進まない。案すら出さないメンバーに対して、話聞いてないんだし授業中に考えてくれてもと思った。昼ご飯ソースカツ丼。ハロワで求人紹介、2社応募。担当者が紹介状出すからか、あんまり見込みなさそうなところに応募出すの嫌っぽかった。良さげだから入れるように頑張りたい。お腹が減ったからサブウェイで食べてから帰る。ポテトがうまい。物足りなくて家帰ってからカップラーメンも食べた。おいしくなくて後悔する。2時ごろ寝た。

18

7時50分に起きる。電車でやることがなく退屈。YouTube見るのも飽きた。野球のハイライトかKPOPのパフォーマンスくらいしか見るものがない。ドラマも映画も見る気がしない。昼ごろに大学の最寄りについてそのまま昼ご飯。煎り酒ラーメン。店員が違ったからか出てくるのに時間はかかるし味も微妙だった。コーヒー買って授業に出る。確認問題を解いた。プリントを参照しつつだけど思ったよりできた。計算が怪しい。公文に行き直したくなった。他の授業は眠いし、やる気がしなくて座ってるだけになっていた。自己分析を兼ねて、自分史を振り返って書き起こす。気づいたら小中高すべてで友人とトラブルって書いていた。性格に難あり。大学入ってからかなり落ち着いたと言われる。傲慢で自己中心的だったなと思う。高校の時のあだ名クソ人間ってやばすぎる。根本的には今も変わってないってたまに恐ろしくなる。帰って夕飯に角煮。おいしかった。ジムで風呂とサウナ入る。運動してなさすぎるからやめるか。もったいない。たぶん2時ごろ寝た。