はんかがい

25歳学生の日記

2023.6.23〜25

23

昼ごろ大学に着き、お昼を向かいのパン屋で買って大学の外ベンチで食べる。久しぶりにカレーパン食べたいなと思って買ったら冷え冷えだったが、うまかった。野球部の入替戦を観戦しに神宮球場へ行く。授業は休みたくないけど、今回こそ2部降格しそうで試合は観ておきたいと迷った末に行くことにした。迷ったから一度大学に来たけど昼ご飯食べただけで移動。行ったり来たりバカらしい。自分らしいけどスパッと物事を決められるようになりたい。ドラ1候補相手に先制して、ランナー出せてるし行けるかなと思ったけど、そんな甘くなかった。最後に突き放されて敗戦で崖っぷち。入替戦は緊張感があっておもしろいなあと思う。やってる方は気が気がじゃないだろうな。でも羨ましい。帰りにルミネで服屋を見たけど何買えばいいかわからず、何も買えずに帰宅。しばらく服を買わないと、どんな服を買ったらいいかわからなくなって何も買えなくなっていくねと母と話した。オシャレに興味ないわけじゃないんだけど、何が似合うとかわからなくて買えない。失敗して似合う服がわかっていくんだろうけどな。

24

オンライン授業になったから10時ごろ起きた。軽く朝ご飯を食べてジム。胸の筋トレして走った。身体が重い。いつもよりペース遅くしたからか汗はかいたけどあんまり疲れなかった。ジム来て動けば気持ちいいし楽しいけど来るまでが面倒くさい。14時すぎに蕎麦を食べに行った。ミニかき揚げ丼セット。おいしかった。夕方からバイト。3時間だけだからすぐ終わり。もう1人バイトやめそうで本当にやばそう。野球部負けてたー。バイト中にちょいちょいチェックしてて、ノーノーは回避したものの完封負け。最短復帰目指して秋は頑張ってもらいたい。1時間くらい寝落ちしてたみたいで、ハッと起きて電気消してまた寝た。

25

8時半すぎに起きて、のりたまでご飯食べて支度して出掛ける。特に予定決めずとりあえず電車に乗る。兼用傘を探しに西新井で降りてモンベルに寄ったけど在庫なし。通販は入荷待ちで予約できるけど、いつ届くのかわからず買えてない。昼ご飯にフードコートに寄るもどこも並んでいて、全く並んでなかったミスドでチョコオールドファッションとポンデリング、コーラで済ます。空腹ではあったけど昼ご飯を食べたかったから気分が合わず美味しく食べられなかった。美味しく食べるにはタイミングも重要。夜に飲み会のため買い物して荷物が出るのも、わざわざ混んでる日曜にブラブラするのも面倒になってしまい、渋谷のWINSに行き競馬をした。またまたマークシートの塗り間違えで宝塚記念のつもりが12レースを買ってしまっていた。不注意で当たれば150万馬券が誕生していた。これ当たっても奨学金完済できないのかと想像して少し落ち込んだ。3レースやってさっぱり当たらず。それにしてもイクイノックスが強すぎる。秋はジャパンCとのことで国内で見れるのは嬉しいと思うが、条件問わず走れるのを見ると凱旋門賞がチラつく。ディープのラストクラップのオーギュストロダンとの対決も見てみたい。下北に移動して、飲み会の集合まで時間があったのでB&Bと月日に行き僕のマリさんの本を買った。サイン本ゲット。読むの楽しみ。飲み会の支払いのために小銭を作ろうと自販機にお金入れて水のボタンを押したら、お釣りだけ帰ってきて商品が出てこなかった。水を欲していたわけではなかったけど、お金とられただけになった。一応、自販機に書いてあった番号に電話をかけてみたが営業時間外だったのであきらめる。つながったとしても、出てきてないという証明も出来ないよなあと思いながら集合場所に向かった。サークルの同期と集まる。来ると言ってた人の中で、趣味が合う子が来れず残念だった。ZINEとかに興味ありそうだったから色々話してみたかった。それでも、それぞれのいろんな話を聞けて楽しかった。話聞くのは楽しくて好きだけど、5人くらいになると自分から話すのは苦手なのは変わってなかった。話したくないじゃなくて入っていくタイミングが難しい。終電で帰宅。またやりたいな。ちょっと気持ちにグラつきがあってよく眠れず、音楽聴きながらゴロゴロしてから3時ころ寝た。