はんかがい

25歳学生の日記

2022.12.13

7時過ぎに起床。結局いつも通り2時まで起きていた。ワックスをつけない日は楽だけど髪がバサバサになって不潔感があるから、ヘアオイルをつけておいた。ご飯、残りのスープ、何を食べたか忘れた。ミルクティーを飲んで、急いで家を出る。火曜の授業は残り2回。年内で終わり。最後の授業からテストまで1ヶ月ある。途中まで乗せてもらい、少しだけ走った。電車やけに高校生が多かったけど何だったのだろう。昨日は日記を夜に書いたから手持ち無沙汰だった。

2限を受けて、レジュメを整理してダウンロードしといた。ないところだけ印刷しようと思ったけど、後からアレがない、コレがないってなると面倒だから全てダウンロードしておいた。大学なら無料で印刷出来るし。昔からプリント揃えたり、印刷することで満足するところがある。その時間は勉強ではないのに、それでした気になる一番意味のない行為だと思う。何も変わってねーなぁと思いながら作業した。丸亀でかけうどん大とかき揚げを食べた。大盛り無料だから大盛りにする。大盛りにして最後の方にお腹いっぱいで美味しくないと思いながら食べるのが嫌すぎて今までしてなかったけど、余裕で食べられる量だった。

図書館に行き、印刷をして、レポートに取り掛かる。レジュメを読んで、アップロードされている授業動画を見返す。事例を調べて記述とのことなので、本棚から探して読んだ。結局調べてばっかりで肝心の文章が1文字も進んでいない。レポートって書き始めが難しすぎる。定型分がありそうだけど何も掴めていない。2冊借りて帰る。

眠くて電車で座ってすぐにぐっすり眠った。5時間睡眠の時は昼寝しないと夜まで持たないみたい。電車で寝るなら問題ないけど授業中にぐっすりだけは避けたい。

20時ごろ家に着くも母がまだジムから帰って来ておらず誰もいなくて真っ暗だった。昨夜からしている机の上の整理を終わらせて、勉強できるようにした。やり始めればすぐに終わる。あとは棚と引き出し。そのうち母が帰って来て、夕飯。餃子とご飯、ほうれん草のナムルとカブの漬物。大阪王将の冷凍餃子は羽根が出来る詐欺。羽根は確かにあるけどめちゃくちゃしっとり。パキッとしないと。

シャワー浴びて、少しレポート書き始めてから寝ようと靴下履いて電気ストーブつけたのに、ストーブの前から動けずにそのまま自慰をしてから、2時前に寝た。