はんかがい

25歳学生の日記

2022.12.8

7時半に起きた。6:50の目覚ましで目が覚めたような気もする。寝坊だけどここ数日はこの時間が当たり前になってるから寝坊ではなく通常営業になりつつある。急いで洗顔と寝癖直しをして、納豆と昆布でご飯を食べ、ミルクティーを飲む。8時20分くらいの電車に乗る。寒いからパーカーのフードをかぶってヘッドホンをして歩いていたらすれ違う高校生にガン見された。電車で日記を書く。日記に時間をかけすぎてる。整理しすぎて正直に書けていない。

11時ごろに大学に着き、2限を受けて昼ご飯。来週までのレポートがある。授業で、「アメリカなどで分断が進みすぎて本当に民主主義がベターな制度なのか?と不安になる」と民主主義が専門の教授が仰っていた。選挙とかの制度の変更を考えるべき時なのでは?と最近は思う。昼ご飯は学食でミートソース大盛り。隣でいわゆるウェイ系の人が食堂のおばちゃんに「お姉さん、ちょっと多めにして〜ありがと」ってヘラヘラしながら言ってて人を舐めくさってんなーと思った。セブンでコーヒーとバームクーヘン買って、のんびりした。

4限は今週からオンラインになり、小テストを受ける。文化部合同展示会が催されていたから覗いてみたけど作品が少なすぎて5分もかからなかった。書道部の展示に活動アルバムがあって楽しそうなコメント付きの写真がいっぱい載っていました。さっさと帰宅。借りた江國香織の旅ドロップを読む。柔らかくて優しい魅かれる文章。すごい。眠くなってハライチのターンの週刊イワイデーまとめを聴きながら寝た。めっちゃ眠い時は気持ちが落ち込んでると思いがちな気がした。

19時半ごろ家に着いて、夕飯を食べに吉野家へ行って牛すき鍋膳を食べる。煮込みが甘かったのか肉の味が薄かった。去年までタレが濃すぎたから薄くなったのかな。風呂に入って、布団でSONGSと今永が筋肉体操に出てるからおはよう日本を見逃し配信で見た。IVEは紅白でELEVENのJapanese ver.やるのかなぁ。本当に変だから、原曲でやるか他の曲をやってほしい。意味をよく分かっていない外国人に変な日本語を言わせて、かわいい〜って笑うのはバラエティーなんですか?「〜でござる」だから良いんですか?過敏になってるだけなのか、でも自分には違和感があった。洗練されたビジュアルとかの紹介文もやめたら。そういう売り出し方だけど。

Descendants 2 – Cast - Ways to Be Wicked (From "Descendants 2"/Sing-Along) - YouTube

急に思い出して聴いてたら、この曲がオープニングにされててYouTubeに落ちてた根本宗子と長井短のANN0を聴きながら2時すぎに寝た。人気はそんなにだったようだけど、ANN0は一枠くらいよくわからない人たちの番組やってほしいな〜。カネコアヤノとかスカートはこの番組で知ったし、ここきっかけで演劇も観に行ったりした。今は佐久間さんというあらゆるエンタメの入口になれる人がいるか。