はんかがい

25歳学生の日記

2023.8月①

バイト、ジム、寝るを繰り返す。ちょろちょろ甲子園を見ている。茨城代表や群馬代表は、毎年練習試合をしていたので応援している。遠征した時に、陰で先輩が後輩をボコボコにぶん殴っているのを目撃した。強豪校も大変だなあと思ったのを覚えている。

5日 地元の花火大会。近くで見たかったけど知り合いに会いたくなさ過ぎて家から出られなかった。

6日にaespaのライブに行った。東京ドームのライブは2019年に星野源に行って以来。観客が多いから、歓声に迫力があって良い。オープニングの歓声が波打つ感じは鳥肌がすごかった。グッズ列が空いててすんなりファンライトを買えた。電池を買い忘れてて、秋葉原まで買いに行った。ライトがあると手ぶらでライブを見るよりノれる。バンドとかで手ぶらだと、どうのればいいかわからないけどライトがあれば振ればいいから感情を出しやすいみたい。人がいっぱいいるから目立たないだろうって声も出してみたりしてとても楽しかった。行く前日の下調べで、前日の公演の盗撮がTwitterにバンバン上がっていたり、それに苦言を呈すファンに対して新規ファンは~と文句を言うアカウントがあったり、ファンライトを買っていないのはマナー違反的なコメントがあったりと行くのを躊躇ってしまった。去年KPOPのライブに行った時も思ったけど、ファンの熱量がすごすぎてビビる。それぞれの温度感で応援するのでいいのにって思う。

9日 日比谷で映画を見る。昨日行くつもりだったけど、水曜なら安いしと思って予定を変更したが、雨は降ってるし混んでるしで最悪だった。平日だし空いているだろうと思ってたけど関係なかった。「インディジョーンズと運命のダイヤル」と「君たちはどう生きるか」を見る。どっちもおもしろかった。新作を映画館で観れることに感謝しよう二本立て。

休みなのになんにも遊ぶ予定がないなーと思ったけど、ライブ行ったり映画行ったりしてた。どこか旅行に行きたいのだけど、金がない。もったいない過ごし方しているなと思う。