はんかがい

25歳学生の日記

2023.6.26

母が早朝から出掛けているから自分で朝食の用意をしないとと思っていつもより早く起きるつもりだったのに、全然起きれなかったし、なんならいつもよりも遅く起きた。卵かけご飯をかきこんで、支度をして一本遅い電車に乗り、JRを使った。毎週使っているような気がする。楽な方に流れてしまう。ランダムにするミニテストの未受験を回避できるならそれでいい。それでいいはずなのに、ちゃんとできていないって自分を責めてしまう。自分のルールに縛られているし、完璧を求めすぎている。もっといろいろ諦めた方が気が楽なのかなと考える。

昨日は楽しかったなと思いつつ、しばらく人と遊ぶ予定がなくなってしまい寂しくなった。次のイベント事は8月のaespaのライブまで特にないな。7月は期末で試験やらレポートで大変になるぞと思っていたら、さっそく今月いっぱいまでのレポートやESもやら、再来週の小テストの勉強も今回は計画的に…と考え始めたら、気が狂いそうになってきた。ちゃんと整理して、落ち着いて事に当たっていけばていけば大丈夫だと自分に言い聞かせて、簡単に投げ出さず一つ一つ対処していこう。

New JeansのTeaserを見た。少ししんどいなあと思った。撮影会のジュニアアイドルの件で未成年にそういったことをさせるのはおかしいよなと考えてから、じゃあ自分の好きなアイドルはどうなんだ?と考えていて、表現方法は違ってダンスボーカルグループ、アーティストと思っているけど、本当にそういう捉え方だけでいいのかなとも思う。あと、うろ覚えだけど、昨日サラッと読んだPOPEYEに最年少のヘインが、気をつけてることの問いに栄養剤を飲むことと答えていたのが目に入って辛くなったからなのもある。

新たに作ったTwitterアカウントに夢中になっていて本当によくない。このままではまずいと全てフォローを外して、ログアウトしてアカウントを閉じた。