はんかがい

25歳学生の日記

2023.10.6〜8

6

2限から。ガイダンスでパンパンだった教室は3分の1も埋まってない。昼ご飯に生姜焼き定食。ご飯おかわりして腹一杯。食べすぎた。図書館のブースでセックスエデュケーションS4を見る。なんだか寂しくなってしまい授業をサボりそうになったがなんとか出る。お腹減ってたわけじゃないのに乗り換えの時間にコンビニでパンを買って食べてしまった。時間潰しに何か食べるみたいなの良くない。寝る前にセックスエデュケーション見すすめ3時半になってしまったから最終話だけ残して寝た。

7

9時ごろ起きて、ジム。身体の動きが悪い。継続的に動かないとすぐ鈍る。競技と言うより運動不足の改善だから別にいいか。寝不足からくるものだと思うけど気持ち的にもしんどくて、お風呂によく浸かったり、サウナ入ったり身体を温めた。午後バイト。今日も売り場の入れ替え作業。埃がすごくて、風邪とのダブルパンチで鼻がムズムズして大変だった。作業する時はマスクした方がいいな。接客につこうと試着してるお客さんに声かけたら、突き放すような大丈夫ですの即レスをもらい、嫌な感じだった。後で気づいたが、隣町の店に勤務する社員だったらしくてよりムカついた。それなら一言言えばいいんじゃないか?店員なら試着してる客がいたら声掛けしないといけないって知ってるはずなのにね。社員が少し早めに出勤することになって、定時の時間が15分早まった。バイトの子と夕飯を食べるのに近くの王将行ったら30分待ちで、やよい軒に移動したらラストオーダー20:30に変わってて食べられなかった。人手不足なのかもしれないけどラストオーダー20:30は早すぎる。別日に行くことにして解散した。明日のライブ後に恋人と会うことになって、みなとみらいでやる花火を見ることになった。雨っぽいからてるてる坊主作ったって写真が送られてきて勘弁してくれとなる。なんて言ったらいいか分からん。かわいいって言うことを強制されてるみたいですごく嫌だった。

8

9時ごろ起きる。コークスタジオSUPERPOPJAPAN2023に行く。10時の電車に乗ろうと思ってたけど全然間に合わず。結局10:30ごろの電車乗って、開演に間に合うか微妙だったから特急に乗った。ギリ間に合ったものの、コンビニでお昼ご飯買って食べてとしてたら遅れた。あんまり興味ないグループだったからいいかとゆっくり入場して、最後の2曲だけ見る。席は2階の上手側のステージに近い方でなかなか良い席だった。人気どころの出番が後半だったからか周りの席はけっこうスカスカだった。水曜日のカンパネラの曲はあんまり聴いたことがなかったけど、耳に残っててうっすら知ってる曲が多くてのれて楽しかった。隣に人いなくて動きやすい。ジョンバティステも盛り上がれた。最後に目当てのNewJeans登場。Zeroに始まり、バンドでHypeBoy、Cookie、Ditto、OMGと楽しすぎてすごく昂った。めちゃくちゃよかった。New Jeans、Super Shyも楽しすぎて手を振りまくり、最後のETAでは声も出して、大興奮で本当に楽しかった。興奮冷めないまま恋人と合流。夕飯食べて、みなとみらいで花火を見た。夕飯にピザとパスタを食べたお店でちびまる子ちゃんサザエさんが流れていて空間と番組の違和感がすごかった。終電に間に合わせて帰宅。ライブ本当に楽しかったなぁって余韻に浸った。