はんかがい

25歳学生の日記

2022.5.16

目覚ましより早く目が覚めた。月曜日。また1週間始まるなぁと思いながら布団を出た。顔を洗って髭を剃るが髭が伸びていない。日曜は夕方からのバイト前に髭を剃るから、月曜の朝はまだ生えてない。でも午後になると生えてくるので一応髭剃りを当てる。脱毛したい。体毛が濃いのがコンプレックスだった時期もあったけど、今は部屋に毛落ちてると汚いし、蒸れて皮膚が痒くなるのが辛いので全身脱毛したい。朝ご飯にドライカレー。朝からガッツリ食べれる人で良かった。僕が中学生のとき、3つ上の兄が高校生になり弁当を持っていくようなったから、朝からガッツリご飯が出てきて食べる生活してからだと思う。

トイレ寄るのに途中下車したため2限に遅刻し、昼は学食でチキン南蛮丼440円を食べた。学食らしい味で美味しくもないけど不味くもない。量も普通。毎週、毎週ノートをたくさん書かされる3限を受けて、普段全く文字を書かないので指が痛くなり、そのまま4限を受ける。

つばきファクトリーの武道館公演の当日券が出ていたので行きたかったが我慢した。チケ代も高いし、明日も大学あることを考えてやめた。

図書館に寄ってパソコン作業をやって帰った。来週の木曜に簿記3級の試験を予約したので勉強しないとまずい。行き帰りの電車で教科書を読んで、仕訳の復習をして問題を解いた。iPhoneのメモ機能の表が仕訳の問題演習に便利だった。机に向かえる時間がなかなか取れないので、教科書読み進めつつ演習しながら勉強したい。あとはとにかく勉強時間をとる。スマホ通信制限になったのも電車で勉強するのにいいタイミング。

21時くらいに家につき、夕飯を食べて風呂に入る。最近はスマホ持ち込むようになって長風呂してる。無限に時間を溶かせるのでやめたい。

上がって爪を切りながら有吉クイズ見て、途中まだ見てあった水曜日のダウンタウン見てから布団に入った。すぐに寝れそうだったけど、なんやかんややってYouTube見たら2時に。まずいまずいと眠りについた。