はんかがい

25歳学生の日記

2022.11.14

5時、6時と2回も目が覚めて、7時すぎに起床。起きてさっさと支度をする。日曜はバイト行く前の14時ごろに髭を剃るから、月曜は朝はまだ薄くて剃らないで行く。昼過ぎぐらいには濃くなってくるけどマスクしてるしいいかなと思っている。髪はめんどくさいのとワックスのベタつきが嫌でヘアオイルで済ませた。でも、パーマがよくでないしバサバサであんまり良くない。ベタつかなくてパーマがちゃんと出るものありませんかね。

行きの電車は子供が多くて何事かと思ったら、埼玉県民の日でお休みだったみたい。視界の端に謎に上下する中年女性を捉え振り向いたらスクワットしていた。月曜朝から電車でスクワット。元気すぎる。目の前に小学校低学年くらいの親子いて、吊り革に届かなくてお母さんの裾をずっと掴んでいたから危ないなと席譲ろうと声掛けたけど断られちゃった。譲るか迷ってたの見透かされたのかもしれない。正直、乗り換えの駅まで時間あると譲るのを少し考えてしまう。迷いなくスッと譲れるような人間でありたいな。

2限の時、急に臭い出して何事かと思ったら前の席の人が靴脱いだみたいですごい臭かった。まだ午前中なのに。勘弁してくれ。

学食でミートソース食べた。同じものばっかり食べてる。一回気に入るとしばらく繰り返す。食で失敗したくないから冒険はしない。3、4限受けて、セブンでコーヒーとピザまんを買い、食堂でTwitter見て、スラムダンク見ていた。作業しようと思ってたのにな。甘い物食べたくなって、パン屋でチュロス買って食べたけど焦げていた。砂糖もシナモンも大してかかってなくてあんまり甘くなく、むしろ苦くて残念だった。食べてばかりで確実に太る。

17時半の電車で帰宅。めっちゃ寝てしまい起きたら、ちょうど就学前くらいの子連れが乗ってきたのが目に入って空いてたのに訳も分からず立ち上がってしまった。恥ずかしかったから次の駅で一度降りて、別の車両に移動した。

いつもより30分くらい早めに着き夕飯に残り物のシチューとお好み焼きを食べて、風呂に入る。早めに家帰っても結局、ご飯食べた後にリビングでニュースを見ながら母と話して時間経っちゃう。

昨日からずっと性欲と恋愛について考えているのだけどよくわからない。付き合いたい理由に自分の性欲が紛れているのって相手を自分を満たすために利用しようとしている感じがするというか実際そのような気がする。恋人にしたいと思う感情がイマイチわからない。一緒にいたいとか一緒にいて心地良いとかなのだろうか。たぶん相手を理解し合うコミュニケーションをちゃんとしてこなかったからなんじゃないだろうか。