はんかがい

25歳学生の日記

2022.12.20

もう20日。早すぎる。7時20分頃起床。起きた時に部屋が寒すぎるから暖房のタイマーをかけたら布団から出やすくなるかなって思ったけど、自室にいるのは一瞬だから勿体無くて出来てない。今日は初めましての人に会うため、身支度をいつもより入念にした。剃り残しがないように髭剃りをした。今年に入ってから髭がより濃くなった気がする。髪もいつもより時間をかけて整えた。朝ご飯に、鶏のネギ塩焼きとあさりの味噌汁を食べた。火曜の2限は今日が今年度最後の授業なのに遅刻。もう一本前の電車に乗るつもりだったけど間に合わなくて8時半すぎの電車で向かう。

M-1のネタを見返す。ダンビラムーチョおもしれ〜。よく思いつくわ。シンクロニシティも良い。30分遅れくらいで2限に出る。日記を書いて、図書館で本の貸出延長し待ち合わせ場所に移動。駅まで歩いていたら、しばらく連絡を取ってなかった人とすれ違って、心臓がキュッとした。電車乗ってる間ずっとモヤってて泣きそうだった。なぜそうなったのかよくわからないけど。フードコートのマックで、フィレオフィッシュセットを食べる。ママタルト見たからビッグマック食べたかったけどLLセットのクーポンしかなかったのでやめた。14時半ごろに野沢くんと待ち合わせ、スタバに入ってコーヒーを買ってもらい、日記祭で代行した本を渡して2時間くらい話した。スペースで話したり、日記を読んだりしてるからか、初めましてでもあまりそんな感じはしなかった。いろいろ話せて楽しかった。ネット経由で人に会うのちょっとハードルがあったけど、気持ち的には全然問題なさそう。

16時半ごろに別れ、帰るには早すぎるから別のスタバで小テストの準備をする。普段、スタバに行ってもフラペチーノを頼まないのだけど、野沢くんが飲んでるのを見て自分も飲みたくなり、キャラメルフラペチーノのショートを頼んだ。メニューにショートが書かれてなくて注文の時焦った。あるなら書いておいてくれ。基本的に甘いものはなんでも好きだから、当然美味しかった。小学生の頃、週末に家族でイオンに出かけると、帰りにスタバを買って帰った思い出がある。その頃はまだ地元にスタバがなくて、隣町のイオンに行く時の楽しみの一つだった。あと、フードコートで食べるペッパーランチ

1時間弱ぐらい滞在して、19時半ごろ帰宅。母がまだジムに行ってるため2限のリアペを出して小テストの資料を読む。持ち込み可で、先に問いが出され、答案を作って時間内に書き写す特殊な小テスト。そのうち帰ってきて、夕飯。牛ヒレ肉のステーキ!もやし炒め、ほうれん草の味噌汁。おいしかった。

シャワー浴びて、11時半には布団に入ったのに自慰したりしてたらあっという間に1時過ぎ。0時前後は本当に一瞬で過ぎる。普段聞かないけど、爆笑問題カーボーイを聴きながら寝る。お二人とも嬉しそうでこっちも嬉しくなった。ダサい逆張り癖で昨日はどこか冷ややかに思ってたけど、M-1ってすごい大会なんだな。ウエストランド登場までは持たず寝てしまった。

日記はどうしても書き言葉と話し言葉が混同してしまう。