はんかがい

25歳学生の日記

2022.5.29〜6.5

日記を書いていたら、なんもなくてつまらない毎日だなって思えてきたのでやめていました。

29

日本ダービー。久しぶりに賭けて、やっぱ競馬おもしれ〜ってなった。5000円負けました。

30

今週も授業後に、友達のバイトの時間までマックで話した。ほとんど就活の話ばっかしてて、何か始めないことには何も始まらないのは分かっているけど就活やだな〜とあまり直視できない。まなかん卒コンお疲れ様でした。熱烈ホットサンドでの立ち回りがめっちゃうまかったのが印象に残っている。もちろんライブパフォーマンスも抜群に良かったです。

帰りの電車で「整形水」見た。

31

後ろの席の子が、この授業いたしょあるよねって言ってて何のことだろうと思ったら、ばんしょのことだった。帰りの電車で「セッション」を見た。緊張感、熱さがビンビンでめっちゃ良かった。ストレンジャーシングス4見始めた。

1

眠すぎて2限で大爆睡してしまった。昼ごはん食べに町中華行ってラーメン半チャーハン食べた。チャーハンが油ギトギトで美味しかった。あんまりパラパラを求めていないからよかった。醤油ラーメンは塩辛すぎて喉が痛くなった。帰りに「マイインターン」途中まで見た。

2

マイインターン見終わらせる。イカしたおじいちゃんかっこいい。図書館で寝て、少し吉原についての本読んだ。遊廓の歴史とかにすごく興味がある。2時くらいに昼ご飯食べに出たけど、どこもランチ終わっていて、昨日とは違う店でまた中華。青椒肉絲の味付けがエビチリバージョンみたいなやつ食べた。量が多くて850円の量じゃなかった。油やばすぎて少し残してしまった。あと冷房が直で当たる席で料理がすぐ冷めた。渋谷で少し洋服を見だけどあまりピンとこなかった。ドンキでワックス探したけど何が髪に合うかわからなくて結局何も買わずに帰ってきた。渋谷メガドンキ平日の昼間でも混んでいた。

3

大学に入ってるパン屋で買って、昼ごはんにした。ヴィドフランスだから味は保証されている。3限小テスト。ちょっと制限時間きつかったけど、レジュメ見放題だから答え探しって感じだった。それなのに満点を逃したと思う。何かしようと図書館寄ったけど寝て終わった。スマホの契約見直してるけど何がいいかわからない。今のところahamo大盛りがいいかなと思っている。

4

2時過ぎまでLINEしていた。8時半ごろに目が覚めたけど二度寝して、寝て起きてを何回かして14時ちょい前くらいに起きた。ストレンジャーシングス見進めて、競馬見たりしていた。ゴロゴロして一日終わった。夜Twitter見てたら、虹コンのかりんちゃんが復帰してて、エンパイアしかりアイドルはまじで何でもありだなって思った。友達とLINEでアイドルトークしてたら4時になってて寝た。

5

9時半くらいに起きて、ボケーっとしてた。ここ数日眼精疲労と肩や首の凝りからか、ずっと頭痛がひどくて、ストレッチして身体をほぐした。毎日10,000歩弱は歩いてると思うんだけど運動不足みたい。夕方からバイト行って、夕飯に家の畑で採れたじゃがいもの天ぷらと、玉ねぎのかき揚げを食べた。めちゃくちゃ美味しかった。ダービーでお金賭けたら楽しくなってしまって、今週の安田記念もやった。3,000円負けました。やっぱ競馬おもしれ〜って見返して思った。自分は賭けなかったけど、ヴィクトリアマイルはソダシ、ファインルージュ、オークスは人気薄のスタニングローズ、ナミュールを友達に推奨馬として教えてその通りきたのに、いざ自分が賭けると当たらないのなんなんだろう。マイ億くんが言う、買わなかったらくるし、買ったらこないというのは正しいと思う。

 

なんか食べ物のことばっかでした。本当に時間が過ぎるのが早くてあっという間に1日が終わって、1週間終わってという感じで、いつの間にか6月。時間を無駄に過ごしている感じがすごい。実際ダラダラTwitterとかYouTube見ている時間が長いから無駄にしてはいるんだけども。毎日、何かしら出来る事を増やしたい。もっと頭を使って生きたいとと思う。