はんかがい

25歳学生の日記

2023.1.4

何度か目が覚めて、母が出掛けて行ったのでまた眠った。12時すぎに起床。寝過ぎている。少し入ったティーポットにお湯を足してミルクティーを一杯飲む。そのうち母が帰って来て、昼ご飯。昨日の残りのすき焼きをした。おいしかった。

支度をして、バイト。年末年始のために車の保険に入ったのに少しだけしか運転しなかった。母がジムに行くついでに乗せていってもらう。混み具合もだいぶ落ち着いていて楽だった。中古の商品を探すとき、バーコードの見方を知らなくて、絶対に教わっていないのに覚えていないこと、メモしてないことを怒られたってほどではないけど、何で覚えてないの?といった感じを出された。オリエンテーションで教わるって言ってたけど、オリエンテーションは動画しか見てない。その動画は接客の仕方や社内ルールについてだった。教わってないと言えばいいけど、絶対に教わってないのに、言い訳とか人のせいにする人みたいに思われるの嫌だから流してしまった。19時ごろにはガラガラになって、早めに閉店の片付けをして20時半に退勤。迎えの連絡をしようとするも、電波が繋がらずLINEは送れないし、電話もできなくて少しだけ歩いた。店から少し移動したら繋がり、近くのコンビニで待つ。なんだったんだろう。

せっかく早く終わったのに、いつもと変わらない21時ごろ帰宅。夕飯は、お雑煮と残っていたおせち。おいしかった。餅を焼いてお雑煮をおかわりして、もう一つは焼き餅で食べた。今年の正月は海苔巻きの餅をほとんど食べてなかった。日記を書いて投稿したり、Twitterを振り返りブログを読んだりしてシャワーを浴びる。

24時すぎに布団に入って、SM TOWN LIVEのaespaとレドベルを見て、New JeansのOMGのパフォーマンスVを見て、またMVを見返し、Dittoも見て、メジャーリーグの動画を見てるうちに2時ごろ寝落ち。