はんかがい

25歳学生の日記

2022.12.19

7時の目覚ましで起きてから、布団でワールドカップの結果を見て着替えを持ってリビングへ。寝てからすごい試合動いてて、寝たことを後悔した。支度をして、朝ご飯にハムチーズトースト2枚、ミルクティー。年内最後の月曜の授業だから遅刻しないように急いだ。駅まで小走りで向かい、電車に乗る。踏切に引っかからなかったから、余裕を持って歩いた。

電車でM-1見るか、ワールドカップ見るか迷ってM-1を見た。敗者復活戦から順番に見て、眠くなりサンドリに変えた。紅白はサンドリから決まったのか。元々決まってたのを、出るって信じる人いないだろうから言っちゃったのかと思ってた。あややのね〜え?良くってYouTubeで調べて何回か聴いた。つんくの曲は意味わからないけど何かクセになってリピートしちゃう。

乗り換えでトイレ寄ったらギリギリの到着になる。授業を受けて、昼ご飯に学食でソースカツ丼の大盛り。今日はちゃんと多めに装われていた。最近は食べる時McGuffinを見ている。3、4限を受け、バイトのメモ帳があと少し終わるから売店で買う。本屋に新潮文庫から出ているマイブックというのがあって、来年はそれに日記を書いてもいいなと思った。3限にファッションとか雰囲気がめっちゃ良い人がいる。たまにしか見かけないけど。帰りにハンズに寄って来年の手帳を探す。週で分かれていて一言日記つけれそうなのを今年は使っていたけど、手帳自体をあんまり使わなかったから、カレンダーだけついてる薄くて小さいやつを探す。あんまり思ったサイズ感のものがなかったからまた後日。

帰りの電車でNew Jeansの新曲がアップされたので見る。すごい良い。考察とかよくわからなくて出されたものをただ受取るだけだから、感想がすごい〜とかで終わってしまうのか。そうあって欲しいっていう勝手にストーリーを付け加える妄想と、提示されたものから推測して解釈することの違いがよくわかっていなそう。電車の窓開け寒すぎる。

20時ごろ帰宅。母が仕事先の人からゴルフクラブのセットをもらってきた。とりあえず打ちっぱなしに行きたい。夕飯に、野菜タンメン。ラー油垂らすと風味が増しておいしい。寒かったからラーメンはありがたい。シャワー浴びて、M-1の決勝を全部見てから寝る。決勝となるとみんなおもしろいから、勝つのは出順とか雰囲気のほぼ運ゲーなんじゃないかと思った。ヨネダ2000、ロングコートダディがおもしろかった。ウエストランドもおもしろかった。あのネタをしてるのに、PVでくっさいことしてるんよね。あのPVとかみたいな演出がかった熱くてエモいでしょみたいなの苦手だ。わざとらしかったり過剰なやつって白ける。じゃあスポーツのハイライトとかはどうかって言われたら受け入れられるものもあるから、お笑いに対してバイアスのかかった完全な好みかも。1時半ごろに寝た。