はんかがい

25歳学生の日記

2022.7.23〜31

23

8時すぎに起床し、朝食を済ませ大谷翔平の試合をソファで寝転びながら見ていたら寝てしまった。起きると喉に違和感。冷房と扇風機を顔面に浴び続けたせいかなくらいに思っていた。喉の違和感は気になる程度で水分をたくさん飲んで、喉を潤して誤魔化していた。明日締切のレポートやらねばと思いつつゴロゴロしていたら夜になっていた。

明日は午後バイトだし、始めなければと風呂上がりに机に向かったが怠さと眠気がすごすぎて日付が変わる前に眠った。

 

24

7時半ごろ起床。喉の違和感は治らず少し怠い感じが残っている。朝食を済ませ、レポートに取り掛かるが喉が痛くて龍角散をたくさん舐めても、どうにもならなかった。だんだん関節痛が出てきて熱っぽくなり、コロナかなあと自覚し始め、昼ご飯前にバイト先に休む連絡をし、素麺を食べた。少し怠いけどバイト休めたしレポート書けるな〜くらいに思って机に向かうもだんだん耐えられなくなり寝転がったらすぐに寝落ち。3時間くらい寝ていたようで起きたら関節痛に発熱した感じ。測ったら38.2℃。血吐いてでも単位を取る決意で今年に臨んだはずだが諦めて眠った。

夕飯はあまり食べられず、ロキソニンを飲んで寝る。日付変わる前くらい目が覚め、ロキソニンの効果で熱も下がって関節痛もなくなり、かなり楽になった。

 

25

薬の効果が切れたのか明け方に目が覚め、朝食を少し食べた。発熱外来を調べようとしたが両親が手配してくれ、15時に検査が決まった。診察があると思って薬飲まずにいたせいで、39.2℃まで熱が上がりずっとしんどかった。昼ご飯少し食べ、検査に行って陽性。

今週のテストも後輩と遊ぶ予定が飛び、母親がずっと楽しみにしていたアルプスハイキングツアーも濃厚接触者のためキャンセルさせてしまった。つらい。申し訳ない。なんでこのタイミングなんだろうか。心当たりは金曜のドトール。かき混ぜるのにストローの飲み口を手で触り、帰る時にテーブルを拭いた紙ナプキンで間違えて口元を拭いたからかもなあとか、油断してたなと反省。

寂しいのでハライチのターンとかラジオを流していた。

 

26

夜中目が覚めて夕飯後に飲んだ薬の効果か楽になり、Twitter見たりYouTube見れるくらいに回復した。

朝起きると37℃台まで熱は下がってきて、だんだん鼻づまりと鼻炎とそこからきてるであろう頭痛が辛かった。大学の保健管理センターに報告し、追試の手続きをした。今日期限のレポートの教授に念のため救済求むメールをした。即答でありませんと返信。体調良くなってきてるし頑張って書こうかと思ったが、救済求めておいて提出するのは、辻褄が合わなくておかしいなと思って諦める。バイト先にも連絡。バイトは週一しか行ってないので誰にも接触なし。しばらく休ませてもらった。夏休みで多めに入ってお金貯めよう計画も出鼻くじかれた。

あまり眠れず結局ずっとTwitterYouTube見たりしてゴロゴロしていた。それならレポートを書けよと今は思う。

保健所からは連絡がなかなか来ない。父は会社の指示でしばらくホテル暮らしに。夕飯後にロキソニン飲んだ、風呂入ってちょっと寝て回復。あまり眠れず、ラジオをかけた。久しぶりにアルピー、爆笑問題を聴き、ハライチのターンの聞いたりしていた。

 

27

鼻づまりと頭痛がキツい。眼精疲労もあって目も痛かった。また熱が上がって38.7℃も出た。たぶん鼻炎に効くとか言われて葛根湯を飲んだからな気がしている。わりかし元気にはなってきたけど、ずっと寝ていて一日終わった。一日中ハライチのターンの過去回をシャッフルでかけていた。ずっとブログを読んでいるGAMEBOYZさんからTwitterでリプをもらえて嬉しかった。コロナ同期。

夜中寂しくて生放送の声が聴きたいと不毛な議論をかけたら、しずちゃんGAG宮戸の回だった。前に不毛な議論を聞いた時もしずちゃん回だったな〜なんて思っていたら4年ぶりらしく、確かに1年の頃だなあと思い出した。その頃は毎日いろいろな深夜ラジオを漁って聞いていた。あまり1人喋りのラジオが好きじゃなくて、聞かなくなっていったけど。1人喋りって生活してたら起きない不自然な事象だから、あんまり受け入れられなかった。と思う割に、佐久間さんのラジオは聴けるので単純に好みの問題かもしれない。ラジオは寂しい時に頼りになる。

 

28

鼻づまり咳、頭痛、微熱が続く。昨日よりは元気でスマホ見てられるくらいにはなったが寝ていた。

夕方くらいには鼻づまり辛いけど、YouTube見てられるくらいに回復。普通に生活できるくらいに回復した。

ハライチのターンをリアタイし、そのままメガネびいきも聴いた。小木さんのテンションがおかしくておもしろかった。

 

29

鼻炎っぽい感じと咳はまだ少しあるが、薬を飲まなくても熱が下がって回復。元気。

レポートやらねばと思いつつ、ゴロゴロしていた。永遠にレポートやらねばと思いつつ生きている。さっさとやって心の負担を減らせばいいのに。

YouTubeも見尽くした感があり、Netflixでセックスエデュケーションのシーズン3を見返した。後輩と今の関係性に思うところがあり、何かヒントになればと見返したけど、単純に話がおもしろくて特にヒントは得られなかった。自分の気持ちをちゃんと伝えて、冷静に話し合うことが大切なのかなと思った。

夕食後に眠ってしまい日付変わる前くらいに起きて風呂に入って、眠れず3時すぎまで寝転がっていた。少し三四郎を聞こうとラジオつけたけど、気分が合わなくて消して寝た。

 

30

9時くらいに起きる。風邪の引き終わりくらいの症状で回復。元気。それでも部屋に隔離されていなければならない。ゴロゴロしている。一昨年、去年あたりも同じように好きな時間に寝て起き、特に何もせず一日中ベッドの上で過ごすみたいなことを一年中していたのを思い出した。

お気に入り馬のグレートマジシャンが1年2ヶ月ぶりの出走とのことで、競馬中継をつけていたけど寝てしまった。起きて結果を見てみると競走中止で悲しいことになっていた。ダービーは本命にしていて、これからG Iを勝てるだろうと思っていたし残念だ。

セックスエデュケーションを最後まで見て、3時ごろ寝た。おもしろいんだけども最後はもう引き伸ばし感強い。早く続きを見させてくれ。1週間ぶりに自慰をした。だんだん回復してきた時に、そういやこういう時って勃つんだろうかなんて考え、そういうことを考えてみたけど全く勃たなかった。こんなこと考えられるくらいの余裕はあった。

 

31

12時ごろ起床。昼まで寝ていた。今日も隔離で部屋で過ごした。今日中の課題レポートを書き提出。授業の補講措置としてのレポートみたいだからそんなに重くなかった。

3日のテスト勉強しなきゃいけない。

YOASOBIがYouTubeに武道館ライブの映像あげていて、チケット当たってて行く予定だった日のやつだった。自分で別の遊びの予定を優先して行かない選択をしたけど、後悔も少しある。ここ数日、EMCの100%未来をずっとリピートしている。聴いてるだけで泣きそうになる曲。