はんかがい

25歳学生の日記

2022.12.28

12時半すぎに起き、YouTube見て日記を書いてから布団を出る。起きたらまた昼で嫌になる。今日はほとんど目覚めずにずっと寝ていた。

紅茶を淹れ、食事の支度。レンジでご飯と焼き鮭を温めて、ほうれん草のおひたしを食べた。1人の時はティーパック使うけど、今日は茶葉にした。いれすぎたみたいでティーカップで5杯くらい飲んだ。エミリー見ようと思ったけどご飯食べながら字幕ものはじっくり見れないからやめて、カルテットにしようと開いた時に、Fire stick使うかと思ってテレビの操作をしてたらYouTube開いて見始めて、そのままご飯を食べ終えてた。ミルクティー飲みながら、モー娘。のMVを見る。ここ数ヶ月でハロプロ熱がすっかり冷めてしまい、新曲のMVすら見ていなかった。昨日ふくちゃんが卒業発表して、何となく見たくなった。大人数グループでメンバーの入れ替わりが少なくマンネリ化して、見ててつまらないと感じるのは分かるし、正直自分も思ってたけど、そうだとしても早く卒業しろって叩かれたり、インスタのコメ欄に書き込まれてたり本当にかわいそうだった。オタクが自分勝手すぎる。不満があるなら自分が離れるしかないのに。

洗濯物を取り込みにベランダに出たら、天気がすごく心地良くて最高だった。バイトに行く支度をして、出掛ける。今日も家を出るのがギリギリだった。けど、今日は風が吹いてなかったから昨日より自転車を漕ぐのは辛くない。

バイト先の有線は普段インストの謎の曲がずっとかかってるのだけど、今日はJ-popでkick backとsubtitleを何回も聴いた。たぶんパートさんだけでオープンだったからだと思われる。前にも一度あった。そんな忙しくはないけど、やることはあるといった感じだった。立ちくらみが酷くて座って作業した後が辛かった。閉店後、クラブのグリップ交換の手伝いをして21時すぎに退勤。帰り寒すぎてバイト用のズボンを厚手のものに変えた方がいい。

21時半すぎに帰宅。昨日に続いてキムチ鍋。今日はひき肉が入ったバージョンだった。ニンニク入ってておいしい。しめにうどんにする。お腹ぺこぺこで腹一杯食べた。父が風邪っぽいらしく非常に嫌な感じ。みかんもおいしかった。

シャワー浴びて、録画したNew Jeansが出た音楽番組を見ながら爪を切り、検索ちゃんでナイツから友近まで見た。音楽番組に旧 海老蔵いる?パフォーマンス終わりの切り替え早すぎ。セカオワの曲、有線でも流れててなんか不快だった。友近が出てた朝ドラって「あさが来た」だっけ。びっくりぽんって波瑠が言ってた。清原果耶も出てて中学生くらいなのに結婚して嫁ぐ役で違和感すごかった。放送当時たぶん中学生だったと思うんだけど、けっこうじっくり見てて一昨年くらいに夕方に再放送していたのを録画して見返してたけど、相撲中継や国会中継で飛び飛びでいつの間にか終わってた。グレートトラバース15minも途中なのにいつの間にか終わったし。日記を書いて、4時ごろ寝た。