はんかがい

25歳学生の日記

2023.2.4

めちゃくちゃバイトが暇な時にメモ帳に書いといたやつ

11時に起床。洗濯物を干すよう母からLINEが来ていた。起きるのが面倒で、なかなか布団から出られなかった。12時過ぎにやっと布団から出て洗濯物を干し、自分のシーツや枕カバーを洗濯。ついでに近くにあったタオルも洗濯機に入れた。とりあえず何か腹に入れたくてコーヒーを飲み、テーブルにあったミニいちごスペシャルを食べた。冷凍ご飯を解凍して、卵かけご飯にして食べた。卵かけご飯は麵つゆで食べるとうまい。たんぱく質を意識して牛乳と豆乳をカップ一杯ずつ飲む。牛乳を単体でしばらく飲んでいなかったけどホットミルクにすると意外においしい。まだ何か食べたくて、ピザトーストを作って食べた。これまたうまかった。天気が良く風も強くて、洗濯物はあっという間に乾いた。

出掛ける支度をして、ジムへ行った。電車で行こうかと思ったけど、時間に間に合わそうだから普通に自転車で行った。自転車でも大して変わらず、自転車で15分くらい、電車では20分くらいになりそう。なんなら自転車の方が速そう。電車賃かからないし、運動をしにジムに行くわけだから自転車でいい。走って、体幹、スクワットした。最初は多関節運動のがいいみたいだからバーベルを担いでスクワットをした。しんどい。筋肉が大きいからスクワットが一番痩せるんじゃないかと素人考えだけど頑張っていきたい。

帰りに吉野家に寄って、牛すき鍋膳を食べていった。そこの吉野家いつ行っても店員少なくて大変そう。家帰ったら両親も帰宅していて、思い出話を聞き、22時半ごろ布団に入ったらすぐ寝てしまった。2時過ぎに目が覚めて、そこから全く眠れずハライチのターンを2週分くらい聞いて、トイレ寄って3週目を聞いているうちに寝ていた。眠れないし、このまま起きてようかなと思ったら寝ていた。こういう時ってたいていこうなる。