はんかがい

25歳学生の日記

2022.12.31

何度か起きて寝てを繰り返し、10時半ごろ起床。布団の中で日記を書く。今日は14時からバイトのため早めに動かねばならない。5時間以上出勤で2,000円手当が出る。ありがたすぎる。

日記の冒頭だけ書き、起きてミルクティーを入れ、餅を2つ食べた。新聞をサラッと眺めてチラシを見る。パソコンを買いたいと思うけど簡単に買い替えられるような値段ではない。日記を書き終えて投稿する。読み返すと、正解は一年後の淳のギターのこととか色々書きたいこと、書けばよかったと思うことが浮かんでくる。書いてる時は忘れているのに後から書きたいことを思い出す。かといって、追加するほどのことではないけどツイートするのもなんだかなと思う。ギターに関してだと、何でも1年ある程度努力すればちゃんと一定の成果が出ること、番組の企画でやらされていることでも、ちゃんとやり遂げる姿勢があるから成功できてる、売れてるのかなと思った。タイムマシーンの山本しかり。自分がやりたくないことはしたくないとしながら、自分のしたいことが定まっていなくて、結局何もしてないってことばかりだから、やらされるのでも何でもやってみようと思う。やりさえすれば何かしら自分に残るはずだから。

髭を剃って、寝癖を直してから昼ご飯に、とりのネギ塩、昨日の残りのチキン、ほうれん草の味噌汁を食べた。ケンタッキーの骨なしチキン初めて食べた気がする。おいしかった。早めに準備が終わって、ゆっくりしてから髪を整えて出掛ける。車で行こうかと思ったが、天気が良いので自転車で行く。1人で運転するの怖いし、駐車に手こずって遅刻しそう。

バイトは、頼まれた加工の仕事が多くて、ほとんど接客できなかった。担当エリアに来るお客さん自体もそれほど多くなかった。閉店間際に初売りの品出しと、加工が入って忙しくなったけど20時すぎに退勤。朝礼で社員さんから、「バイトに入ってくれるおかげで店を開けられます。ありがとうございます」と伝えられ入って良かったなと思った。

20時半ごろ帰宅。ちょうどIVEの出番を見れた。YouTubeにある韓国の番組のがアングル良いな。夕飯、鳥南蛮そば、うどん。おいしい。「白い雲のように」有吉がかっこよかった。

眠すぎて紅白の途中でシャワー浴びて、日付が変わる前には布団に入る。バイトから帰ってから頭痛、喉も違和感あって疲労感で眠くて仕方なくて早めに寝る支度をした。単に疲れてるだけと思いたい。バイトの度にうっすら具合悪くなって帰ってくるの、バイトの間一滴も水を飲まないのも良くないんだろう。さっさと寝ればいいのにTwitter振り返ってYouTube見てて2時すぎに寝た。