はんかがい

25歳学生の日記

2022.8.10

11時すぎに起床。早寝早起きをしたいと言いつつ4時半ごろまでダラダラYouTubeを見ていて起きられなかった。起きた瞬間から暑い。全身から汗が噴き出している。

すぐにエアコンをつけ、ソファでまた寝転がる。日記を書き、昼ご飯食べてバイトの支度。髪が伸びてパーマも中途半端でセットがしにくい。兄が泊まりに来た際にクールグリース少しもらったよ〜と連絡きていたが、たくさん使われていて終わってしまった。

行く前に自転車に空気を入れようとしたが空気入れが歪んでしまったのか、ちゃんと差し込めず空気がよく入らない。タイヤのフレームに良くないが緩いまま乗った。

バイトはお客さんは少なく基本的に暇だった。新商品の勉強と主に掃除をして過ごした。棚を拭いたり、玄関の蜘蛛の巣とり、ゴミ捨て、トイレ掃除。お掃除係である。帰りにバイトの子に誘われ、一緒に夕飯を食べて帰った。餃子の王将でチャーハンセット。餃子はいつ誰と食べてもうまい。ご飯の間にバイト先の話を少ししてって感じで、食べたら即解散。もう少し話してみたかった。

帰宅して家でかき氷をして、スポーツニュースを見る。ベイスターズの調子が良くて嬉しい。Twitterを見ると監督の起用にヘイトが溜まっているのをちょくちょく見かけて、自分も理解できない起用がないことはないが、好きな物からストレスを感じたくなくて、ただ受け入れるようにしている。好きで楽しみたくて趣味としているのに、そこからストレスを生むようにはしたくない。野球だけじゃなくて、アイドルだったりのエンタメも、自分の望みがあってもその通りになるはずなんてなくて、ただ出された物を受け取り、それを楽しむことしか出来ないのだから、嫌なら離れて別のことをするしかないなと最近は思っている。受け身だけの趣味以外に自己完結する趣味も持っていたい。筋トレとかはわかりやすくて良さそう。

YouTubeでフィールドオブドリームスゲームの動画見て、またダラダラ朝になってしまうとラジオに切り替えて3時ごろ寝た。