はんかがい

25歳学生の日記

2023.1.8

結局、今日も何度寝かして12時すぎに起きた。母に怒られた。そりゃ毎日昼まで寝てたら怒られる。自分的には午前中にレポートを進めたいと思ってたくせにまた昼まで寝ていた。バカは死ぬまで直らないって昔、母によく言われていたけど本当に死ぬまで直らないと思う。ご飯の前に洗顔して髭を剃って、髪の毛も整えた。スタイリングしていくのめんどくさいからオイルでまとめた。量産型マッシュになってる。大学ラグビーを見ながら、昼ご飯に昨日の残りの唐揚げ、ほうれん草のおひたし、大根とゆずの漬物?を食べた。パンを焼いていたらしく食べ終わったら完成して、出来立てを少しだけ食べた。ラグビーかなりおもしろい。防具なしで身体ぶつけ合って陣取り合戦するの野蛮すぎる。家を出る頃に母が見ていたのチラッと見た番組がおもしろそうだった。

白銀の大縦走~北海道分水嶺ルート670キロ | NHK北海道

15時からバイト。まあまあ忙しい。加工作業を頼まれることが多くて、あまり売り場に立てなかった。加工作業、間違えてやらなくてもいいところまでやってしまった。まあ大丈夫だと思う。18時以降は暇で商品整理して、またぐるぐる同じこと考えていた。結局、全てにおいて問題を先延ばしにしてるだけで何も解決されてない。ただ行動を起こして一つずつやっていくしかない。先延ばしにしてしまう理由を考えて対策を練るより、さっさと事に当たった方が精神的だけでなくて全てにおいて良い。今はとにかくさっさとやる。何でもやる。心がけていきたい。春休み入ってから解決策を考える。トイレ掃除をして退勤。そういえば昨日、店長が駅伝優勝おめでとうと言ってくれた。店長とはあまりコミュニケーションとってなかったから自分に関心ないんだろうと思っていたから少しびっくりした。

21時すぎに帰宅。ユニクロヒートテックパンツに買い替えたおかげで自転車の寒さと店の寒さがマシになった。極度の冷え性で足の指先は冷たいけど。夕飯は、ロールキャベツだった。かなり美味しい。TBSのドラマが流れていてチラ見したけど、絵面がめっちゃつまんなそうだった。闇医者はブラックジャックに似てたし、ハッカーハッカーのイメージのまんまな感じで、警察に関西弁のやつがいて、ドラマ感が詰められまくっていた。

日記を投稿してシャワー浴びて、24時ごろ部屋へ。机に向かってレポートに取り組んだ。昨日は無音すぎて気になってYouTubeを開いたから、あらかじめKPOPをBGMに流した。うーんと考えながら、つらつら書いては書き直して、結局10時ごろ提出した。もっと早く終えられそうだったけど、終わりが見えてきたら休みながらになって時間がかかった。たぶん出しさえすれば単位は来るはず。また木曜の昼までのレポート、来週までのレポート、テストがあるから気を抜けない。嫌すぎる。

お腹が減ったからリビングに降りて、昨日のパンとミルクティー。日記を書き、15時からバイトだから少しだけ寝る。誰も家にいないから寝過ごさないようにしないといけない。