はんかがい

25歳学生の日記

2022.11.24

7時半すぎ起床。大寝坊。2限は休む。支度をして、朝ご飯。黄身が割れて火の通った目玉焼き、サラダとハム、ミルクティー。半熟の時は臭い消すのに醤油がいいけど、火が通ってる時は塩コショウがいい。テーブルに醤油しかなくて、取りに行くのが面倒だったから醤油で食べた。普段より2本遅い電車に乗るつもりでギリギリに家を出て途中でマスクを忘れたことに気づいて取りに帰る。前期は替えのマスク数枚と歯磨きセット、頭痛薬を持ち歩いてたのに邪魔だから出してしまっていた。9時すぎの電車に乗る。この時間になると乗り換えの待ち時間があるせいで大学まで3時間近くかかる。だから2限があろうがなかろうが、8時台の電車に乗った方が楽。

左下奥の歯なのか顎なのか全体的に痛い。それとも親知らずか?身体の不調あるとダルくなる。おまけにずっとお腹の不調も抱えている。なぜこんなにお腹が弱いのか。次降りよう、まだ大丈夫かを繰り返してたら緊急停車して冷や汗が止まらなくなった。数分だけで済んだけど電車で一番怖いことが起こった。次で降りてトイレに駆け込んだ。朝の腹痛になると一日ずっとトイレが近くなるから困る。これは精神的な問題な気がする。渋谷でも降りて、スクランブルスクエアのトイレをお借りして大学に着いたのは13時すぎだった。

丸亀で温かいぶっかけとかしわ天。揚げたてのが出てきたから思わず買ってしまった。久しぶりのぶっかけ美味かったけど、かけうどんのが好きだ。

4限を受けて、図書館でレポート課題をプリントして17時すぎに出る。みんなサッカーの話してた。自分も興奮したし、友達いたら話してたと思う。前回のロシア大会の時は1年生で、高校の部活の仲間とベルギー戦を見たり、決勝はクラスのサッカー部だった子たちと見たりしたな。懐かしい。また友達の家に集まって見たりしたい。ちょっと電車が遅れていて20時半すぎに帰宅。11時間外出して半分くらい電車乗ってたなと思いながら歩いた。

夕飯はドライカレー。顎らへんが痛くてよく口が開かなかった。食べすぎなのと食後にお茶飲み過ぎでオエってなった。昨夜、風呂場で胃液が喉まできて痛くなって、逆流が癖になってる。普通に食べすぎ飲み過ぎなのを改善しないといけないし、風呂場で歯ブラシで舌ゴシゴシするから余計になる。オエってなる分かってるけど、ついついやってしまう。

昨日は今月唯一の丸一日休みの日で昼寝してしまい、遅くまで起きていたから寝坊したので早く寝る。11時半から眉サロン予約したし。明日、時間あったら第二キャンパスの庭園が開放されてるみたいだから行ってみたい。