はんかがい

25歳学生の日記

2022.12.18

11時ごろに起き、布団の中で日記を書く。寒すぎて布団をかぶって顔と指だけ出す。30分くらいしてから布団から出てリビングへ。風の音がすごい。昼ご飯に、ご飯、鶏とネギの塩胡椒炒めとほうれん草と卵の味噌汁。ネギ塩美味しかった。締切間近の小テストを出してバイトの支度。M-1録画しとくか〜と思ってたけど忘れたまま家を出る。TwitterM-1一色だった。

今シーズン初めてダウンを着た。フードのないダウンが欲しい。ワックス付けた時とか、フードが髪に触れるのがすごいストレス。汚れるし。向かい風が強すぎて自転車が進まない。涙が出るし、喉もカラカラになった。程よい忙しさで、接客して販売をした。2、3足売れた。かなり慣れてきて、テンパることもなくなってきた。

今日も早めに終わり、21時前に帰宅。夕飯は、父が頂いてきたレトルトの豚の角煮、ほうれん草の胡麻和え。角煮まったく美味しくなかった。基本レトルトや冷凍食品が食べられない。食後にリンゴとブドウを食べた。M-1は気になったけど全く見なかった。後でネタだけ見返せばいいかな。風呂に入って、ワールドカップの決勝を見る。眠すぎて後半からTVからNHKプラスに変えたところですぐ寝てしまった。1時半前に就寝。