はんかがい

25歳学生の日記

2022.12.21

7時すぎに起床。支度して、ネギ納豆ご飯を食べる。時計見て10分まで歯磨きしようと始めたのにちょっとTwitter見たら、余裕で10分過ぎてた。電車に間に合うか微妙な時間だったけど、軽めの運動と自分に言い聞かせて小走りで行った。なんとか間に合ったけど、毎日走っててどうしようもない。時間の余裕を持たないと。

ダンビラムーチョ、令和ロマン、ヨネダ2000、ウエストランドのネタを見返す。ダンビラムーチョとヨネダ2000何度見てもおもしろい。日記を書いて、5限の小テストの解答を作る。レジュメから構成するだけでいいのだろうけど、よくわからなかった。学食でソースカツ丼大盛り。食べながらYouTubeで野球いっかんを見る。宮本の解説は優しい。食べすぎなのか食後気持ち悪くなった。引き続き小テストの解答を作りつつ、4限に出た。35分くらいで授業が終わり、5限のレジュメを読んでいた。周りにも5限の小テストの準備をしている人達がいた。4限はいつも少し早めに終わるのだけど、4人組がいつもうるさい。下品な恋愛の話を大声でするので不快と思いつつ聞いてしまう。小テストに答え、帰る。授業終わりに一緒に授業を受けている子から、イチゴ味のグミをもらった。一瞬、人が手に取ったやつ食べたくないなと思ったけど、そんなこと言えないから頂いた。2週間分の板書のお返しのつもりなのだろう。もらった時に、ありがとうって言ったかうろ覚えで、言ったかなと考えながら駅まで歩いた。

電車でナイツ塙とかまいたちのМ-1解説を見て、褒められているさや香の1本目を見返す。全然印象に残ってなかったけど、めっちゃおもしろかった。前見た時は寝てたのか?そのまま「からあげ4」のmadを見た。Twitter見てたらコレアがメッツに電撃FAのニュースが入ってきた。どうなってんだ。ぜいたく税だけで他球団の総年棒超えちゃうなんて。課税ルールが意味をなさないほどにオーナーが金持ちすぎる。マヂラブann0を聴きながら寝た。

21時ごろ帰宅。夕飯に豚の生姜焼き。みかんを半分だけ食べた。果物はおいしいのに皮向いたり食べるまでがめんどくさい。シャワーを浴びて、23時過ぎに布団に入る。スペースを聞いて、YouTubeを見て過ごす。明日は授業がすべてオンラインになって、行かなくてもいいから夜更かしをした。笑ゥせぇるすまん見たり、ニッポンの社長の人類再生計画を見た。同じ動画何回も見すぎだ。ITZYの「Cheshire」良い。ITZYといえば「SNEAKERS」が好きなんだけど、ずっとプーマのCM曲なのかと思っていたら、「put my SNEAKERS on」がプーマって聞こえているだけだった。3時すぎに佐久間ann0かけながら寝たけど、つけた時は曲中で、曲が終わる前には寝ていたから佐久間さんの声を聞いた覚えがない。