はんかがい

25歳学生の日記

2022.12.22

7時20分に起きる。3時すぎまで起きていたのに目が覚めた。インフルエンザの予防接種に行く予定だったから大学には行かないつもりだったけど、注射が後日になり、日記祭で買えなかった本が月日に入荷したらしいので買い物ついでに大学まで行くことにした。雨が降ってて面倒だけど。起きた時から胃がムカムカして気持ち悪かった。食べすぎなのか食べる時間が悪いのか、食べた物が悪いのかわからない。全てのような気もする。ミルクティーで身体を潤し、朝ご飯に昨晩の残りの豚の生姜焼きでご飯を食べる。気持ち悪いのにガッツリ脂もの。雨が降っていたから駅まで送ってもらった。歩いたら間に合うか微妙だったからラッキー。

眠くて、日記を書く気がせず寝ようとした。ロングコートダディの「井上さん」がオススメ出てきたから見る。見たことあると思ったらキングオブコントのネタだった。マヂラブANN0を聴いて寝る。お腹痛くなって日比谷で途中下車し、そのまま下北へ。

この間、ボーナストラック行くのに世田谷代田から行ったけど、下北からのが近かったかも。Googleマップで遠回りさせられたけど。平日の昼だからボーナストラックはガランとしてて寂しかった。日記祭に行くのが遅すぎて売り切れてしまった途中さんの#1とミワさんの「ラジオとテレビと生活と」を購入。「生活記録」も買おうかと思ったけど、手持ちがなくてまた今度。大学まで歩くことにして、アルピーdcgを聞く。初っ端から、酒井ちゃんの「はい、ザコ!」で吹き出す。三茶でこの間食べられなかったトンカツを食べようと茶沢通りを下る。店の前に着いて胃の調子悪いからやめて、富士そばにしようと思って向かうも家系ラーメンが見えて入ってしまった。結局トンカツより脂っこいものを食べた。あんまり美味しくなくて後悔。家系ラーメン食べるなら大学近くの店にすればよかった。歩いて大学まで行く。お腹ゆるくて大学着いてすぐまたトイレに行った。口の中をどうにかしたくて、セブンでコーヒー買って飲む。教室に行き、オンライン授業の概要を確認して特にやることがなくなり、日記を書く。鼻水をかんだら、人がいない大教室にすごく響いた。買った日記を読み、大学に何しに来たんだ?と思いつつ帰る。

オードリーANNを聞きながら帰り、ずっと胸焼けがすごくて、気持ち悪かった。目が回る感じもして、音を聴くのもきつくなりヘッドホン外して、ずっと目をつぶっていた。寝れなくて、本を読んでいた。隣の人のスクロールが目に入り、目がグルグルしてしんどかった。席が空いてきてからは楽になり落ち着いた。食べる物を考えないといけない。

日記を読むの楽しい。自分は同じ日に何をしてたか思い出しながら読むとより楽しい。

20時ごろ帰宅。寒空を歩いたらさっぱりして生き返った。夕飯に厚焼き卵、朝残した半分の納豆、ウインナー、ほうれん草の中華炒め、大根のきんぴらを食べる。朝ご飯みたい。軽めでちょうど良かった。洗面所用に小さめのファンヒーターを買ってきたらしく設置する。コードが短くて、タコ足を捜索し設置。朝の身支度も温かくなる。シャワー浴びて、23時すぎに自室へ。ソファの服を片付けて、明日の支度。少し明日の持込可の小テストの資料を読もうと思って、暖房かけて部屋を温めたけど消してすぐ布団に入る。有馬記念の入場券を一応2枚応募していて余っているから先輩を誘った。前なら1人で応募しただろうな。即OKしてくれて、一緒に行くことになった。ハライチのターンを聴きながら、日記を書いて1時すぎに寝る。