はんかがい

25歳学生の日記

2022.12.23

7時に目覚ましで起床。寒すぎて布団から出られないけど朝ゆっくりの日だから問題なし。25分までTwitterを見ていた。今日も胃もたれがあった。支度をして、朝ご飯に焼いた魚肉ソーセージ、ほうれん草の中華炒めでご飯少なめを食べた。歯磨きの時間を測ってする。ささっと着替えて8時すぎの電車に乗った。2限なくてゆっくりで良いのに、今日は家から少し走ったけど間に合った。今年最後の大学だから。最初と最後だけ頑張るところも変わってない。電車が混んでいて座れなかった。

千賀とバーランダー!なんとコレアも来た! - YouTube

メジャーリーグ解説の動画を見る。千賀、頑張って欲しい。正直、マウンドでの振る舞いとかは好きでないけど、育成からメジャー契約は夢があるし、本当にすごい。メッツは強いから勝ち星つめそう。メジャーリーグの情報とか知りたいし、いつか観戦に行きたいから英語できるようになりたい。使える言葉が増えたらその分世界が広がると思う。音楽聴いて寝た。

10時半ごろ大学に着いて、図書館へ行き3限の小テストのレジュメを印刷。一通り目を通して 、学食でたっぷりきのこのミートソースを食べる。前回と同じく玉ねぎが生でからかった。胃の調子が良くないから普通盛りにした。教室に行って試験を受ける。理解してなさ過ぎて、小テストが出来たのかどうかすらわからない。空きコマでキャリアセンターで面談を受けた。就活に向けて何かしら動かないことには始まらないから、とりあえず進め方を聞きにいった。年内に少し進めておきたくて。希望や職種を調べるサイトを教えてもらった。進んだのかどうかわからないけど、学チカを書いて年明けに見せに行こうと思う。5限も小テスト。一問間違えた。年明けはオンラインにするらしく、対面は今日が最後だった

帰りにまたM-1のネタ見た。New Jeansの it’s Live を見る。最高だ。ずっとYouTubeを見てたら家に着いた。電車酔いなのか少し気持ち悪くなった。21時ごろ帰宅。まだ胃の調子悪いから夕飯はお茶漬けとほうれん草のおひたし。ヨーグルトも食べてとにかく胃に優しい食事にした。金ローのホーム・アローン2を見る。吹替で何回も見たことあるから、字幕にした。何回見ても、声出して笑っちゃう。おもしろい。

シャワー浴びて、24時くらいからスペースをした。DMでリアクションもらいながら、2時間ほど1人で話して、祝日さんとお話をした。話が散らかったり、同じ話を何回もしたと思うけど、初めて交流する方も多くて楽しかった。人と話す機会が少なすぎるから定期的にしていきたい。話す方が文章よりも素直な気持ちを出せるような気がする。3時すぎに三四郎ANN0をかけながら、少し日記を書いて、なかやまきんに君で笑いながら3時半すぎに寝た。