はんかがい

25歳学生の日記

2023.5.1

ずっとしようと思ってたらスマホの中身を整理した。スマホのキャリア変更をして1年が経とうとしてるのに変わらずキャリアメールで登録したままのサイトのアドレス変更をしたり、アカウント削除したのに保存したままになっていたパスワードを消した。何のために登録したのか分からないサイトとかけっこうあってホイホイ登録するもんじゃないなと思う。個人情報を差し出すことにもう少し抵抗を持った方がいいかも。たぶん保存されてないけど登録はされてるみたいなサイトが山ほどありそう。ついでに使っていないインスタグラムのアカウントやTwitterのアカウントも削除。インスタもTwitterも使い分けるのが面倒になった。YouTubeプレミアムも解約してアンインストール。Twitterもパソコンでたまに見るくらいにしようとアンインストールしたけど、少し時間が空いた時にすることがなくなってすぐに再インストールしてしまった。スクリーンタイム使おう。際限なくYouTubeTwitterを見てしまう対策を打つ。読書とか別のことに時間を使いたい。

空きコマを使って渋谷に向かい、眉毛を整えてもらう。いつ行っても違う人が担当するのだけど店員の入れ替わりが激しすぎて、お店の運営がかなり気になる。眉サロンの店員って資格とか必要なのかな?今日の人は恐らく新人っぽい感じで、アウトラインを書く時に定規か何かでしっかり測っていた。眉毛を抜かれながらウトウトしていたら終わった。かなり丁寧だったと思う。最近は入れ違う客の男性比率が高くなった気がする。眉毛ボサボサの人みたいな風潮からなのか。自分でやるリスクと時間を考えたら安くはないがお店に任せる方が楽だし確実。在原みゆ紀のようなフサフサだけど濃くはないみたいな眉毛が理想だけど毛の質が違いすぎる。

左脚がちゃんと痛くて駅まで歩くのしんどかった。