はんかがい

25歳学生の日記

2023.4月④

24

2限で前の方の席に座った。教授と何度か目があって理解してますみたいな雰囲気を出してしまった。本当はさっぱり理解していない。5限が早めに終わっていつもより一本早い電車で帰れた。母が不在のため一人で夕飯を食べ、帰ってきたら車を借りてジムに行く。30分くらいで閉館のためさっさとやる。今日は背中。ビルダーがみんなYouTubeで懸垂を勧めているから取り入れてみたらすごい効いた。連続で何回も出来ないけどぶら下がって耐えるのを何回か繰り返した。広背筋を広げたい。

25

お腹痛くて途中下車した。出席締め切りに2分くらい間に合わず遅刻。最悪だ。通学経路を変更しようか。でもJRにしたら2万円くらい定期代が高くなる。時間は20分くらい巻けるけど、座れないだろうし渋谷の乗り換えがかなり面倒そう。乗り換えは慣れかもしれないけど、1時間座れないのはしんどいだろう。空きコマに図書館いて机がガタガタ揺れるから地震かと思ったら隣の人の貧乏揺すりだった。毎日8000〜1万歩くらい歩いてるからジムでは筋トレに重きを置くことにして久しぶりにスクワットをした。別のラックでスクワットしてる人がいて負けまいと頑張ったら酸欠でフラフラになった。スクワット辛すぎる。

26

とにかく脚の筋肉痛がすごかった。午前中に新宿のビックカメラに寄ってスマートウォッチを見てきた。3月に買ったバンド型が普段使いには合わないのでGarminを考えている。Apple Watchが一番手っ取り早そうだけど次はAndroidにしようと思っているからやめる。候補にしてたやつがあんまりで値段含めてもう少し考える。ジムはサウナだけ行って帰ってきた。急いでたから化粧水を忘れた。

27

明日休みだからって眠いのに3時まで起きていたせいで昼までぐっすり寝てしまった。こういう日を減らしたいのだけど無理だ。フラワーパークに藤を見に行った。紫の藤は見頃を過ぎてしまってたけどまだいい感じだった。匂いがすごかった。久しぶりにx100vを持ち出して写真を撮った。手軽にいい感じになってありがたい。もっと持ち出して写真を撮ろう。使わないと勿体無い。ベイスターズが強すぎる。今日は厳しいかなーと思ってたらサヨナラで勝った。本当に見てて楽しい。

大藤

f:id:Hankagai:20230502012632j:image

空の色がいい感じ

f:id:Hankagai:20230502012813j:image

フィルムっぽくも撮れる

f:id:Hankagai:20230502012817j:image

28

松屋のネギ塩豚丼を昼に食べた。帰りの電車はひたすら寝ていた。座って目を瞑った瞬間眠り、起きたら乗り換えの駅にいる感覚。授業3週目で早くも弛んできている。せめて予習として推奨される数ページの教科書くらい読んだ方がいい。

29

祝日だから大学休み。来週の土曜はゴールデンウィークだけど祝日ではないから普通に授業やるらしい。調整すればいいのに。そんな単純ではないのかな。また3時ごろまで起きてて、起きたら昼も昼で12時半。納豆と卵かけてご飯食べた。タンパク質。前々から気になってたスキップとローファーを見る。おもしろかった。高校で勉強のために上京ってのがあんまりしっくりこなくて、周りの子と馴染む感じとか大学っぽいな〜と思いながら見ていた。あんな感じのコミュニティの広げ方を見るといろいろやり直したくなる。大学生活に未練がありすぎる。23時すぎに部屋に行ったら電気付けたままいつの間にか寝ていて1時間半くらい経っていた。すぐには寝直せなくて4時半までYouTubeを見ていた。

30

起きてトイレ行って体重計に乗る習慣が出来た。ジム行き始めた頃に掲げた目標体重まであと1キロだが今の食事と運動量だと落ちなそう。体重より体脂肪率とか筋肉質な見た目とかを求めた方がいいかもしれない。脚の筋肉痛がまだ残っていたけど久しぶりにデッドリフトに挑戦した。高校の頃は一番得意な種目だった。重いものを下から持ち上げるっていうシンプルさ。重量上げられるから楽しい。昼間の運転は混んでて疲れる。いつも空いてる駐車場に行ったのにめちゃくちゃ混んでて、狭いところに頑張ってゆっくり入れた。意外に出来た。午後のバイト中に左の腿裏が痛くて肉離れっぽくて歩くのが辛かった。早くも負傷。情けない。バイトは対応したお客さんみんな買ってくれて客数は少なかったけど売り上げはけっこう出せた。暇で暇で暇で、つまらなくて仕方なかった。バイトのモチベーションは金を稼ぐことだけど、楽に稼げるところしか良いところがなくてしんどい。