はんかがい

25歳学生の日記

2023.5.2

行きの電車でトイレの気配を感じたためJRに乗り換えてみたところ、予想通りすぐにお腹が痛くなりトイレに駆け込んだ。車両にトイレがあるのに途中下車してしまい、しかもトイレが改札外にしかなくてお金も時間も余分に使ってしまった。JRにしたことで途中下車しても授業に間に合うと思っていたら、大学直前になってまたお腹を下し、下車してトイレに寄らなければならなくなった。昨日も今朝もお腹を下すような食事はしてないと思うから、身体のサイクルが午前中の移動時間に合わさってしまっているのかもしれない。いろいろ調べてみたところ過敏性腸症候群に該当しそうではある。下痢止めを常備しようと思う。2限の教室すごい空いてて遅刻したのに後ろの方に座れて目立たずに入室できた。

空きコマで髪を切りに行った。フェードスタイルに変えたので美容院ではなくいわゆる床屋に通っている。床屋だから顔剃りがつくのだけど、前回はおまけ程度の感じだったから油断していたら、目を瞑っている間にザクザク眉毛を切られてしまった。眉毛はいじらないよう一応伝えておこうか迷ってやめていただけに、言わなかったのを後悔した。一回切られてしまったら後戻り出来ないから最悪〜と思いながらジョキジョキやられていた。だいぶ薄くなってしまい悲しい。田舎のヤンキーすぎる。髪の仕上がりもあんまり気に入らなかった。パーマもかけ直したけど毎月するのは無理だ!短髪は維持に金がかかる。伸ばそう。帰りに食べた立ち食い蕎麦の量が少なすぎて大学に戻ってから菓子パンを買って食べてしまった。

昨日、今日と電車の中でバッグの中から物を出しやすいようにリュックからトートバッグに変えたのだけど、取り出すには良いが片手で持ち歩くには重い。