はんかがい

25歳学生の日記

2023.6.3〜5

3

普通に起きて大学へ行く。そういえばここ2週くらいは腹痛に襲われてない。やっぱり気持ちの問題なのだろうか。YouTubeプレミアムを解約してYouTubeを見なくなった代わりにTwitterを見る時間が増えてしまっている。学食で食べる気がしなくて電車に乗るも満員に耐えられず隣で降りてしまい三茶のラーメン茂木へ行った。ラジオで名前を聞いてから何度か雲呑麺を食べに来てて、今回は高菜麺を食べてみた。おいしかったけど無難に雲呑麺食べた方が満足度は高かったかもしれない。渋谷と原宿で服屋に入ったりフラフラして、雨の日にも履けるサイドゴアブーツを試着した。店員さんに「今日みたいにお休みの日に合わせるならカジュアルなこっちもいいですよ」と勧められて、大学生には見られてないんだなと思った。他人からどう見えているのかがずっと気になっていたから知れてよかった。いつか買うだろうけど今回はスルーした。こんなことしてると雨の時期が終わって買わなくていいかってなるんだよな。電車までの時間つぶしにスタバでアイスコーヒーを飲んだら胸焼けした。胸焼けするコーヒーがちょいちょいある。サンマルクのコーヒーでの胸焼けは記憶に残っている。ジム行くのが遅くなって運動できず、久しぶりにサウナだけ入って帰ってきた。4日も運動できてない。いやサボっている。サウナは気持ちいい。22時半ごろには自室でゴロゴロ出来て、なんか久しぶりに落ち着いた1日を過ごせた気分。なのに、寝る前に今日友達と話したことから過去のLINEを見返しイライラしてすごい嫌な気持ちになった。いちいちイライラしすぎだし、わざわざ過去のことを思い返して起こっているのもバカだなーと思う。もっとさっぱり生きたい。

4

9時ごろ起きて早めにジムに行った。体組成をしてもらう。先月より1.5キロくらい体重が増えてたけど、筋肉量の増加で良かった。体脂肪はもう少し絞りたい。腹回りがもっと落ちてほしい。胸を鍛えて、5キロ走った。ランニングの最後の方はフラフラになった。午後はバイト。接客もけっこうしたし、商品の入れ替え作業があってあっという間に終わった。腰痛くなったり、疲れてヘロヘロで帰ってきた。甘い物が食べたすぎて夕食後にMOUの抹茶味を食べてしまった。さっさと寝たいと思っていた割に結局1時半過ぎまで起きていた。NHKスペシャルのコロナ後の対人恐怖症みたいなのを見て暗い気持ちになっちゃった。恐怖症ってほどではないけど、大学で集団を見てると辛くなることがある。自分の場合は入学年度がコロナでコミュニティが作れなかったのではなく、シンプルにちゃんと友達を作れなかったのだけど。

5

今日も今日とてしっかり起きて大学に行く。こんなにちゃんと出来るなら大学生の間にまた一人暮らししたいって思うけど、したところでまたサボるようになるだろう。電車で小テストの解答を作成する。朝の電車は静かで作業がはかどることが分かった。イヤホンしなくても全然耐えられる。2年前に履修してたからその時に使っていたサイトから答案例のレジュメを見つけ出し、それを参考にしつつ書き上げた。カンニングだけど問題使い回すのが悪いと自分に言い聞かせる。昼ご飯は外で食べようと、パン屋で3つ買い、セブンでアイスコーヒー、唐揚げ棒を買って公園で食べた。大豆粉を使っているらしく小麦よりヘルシーなパンらしい。普通のよりモチモチしてた気がする。米粉パンに似ていた。胡桃とさつまいものパンが美味しかった。日曜更新のバウアーのYouTubeと何個か動画見て、犬とかぼんやり見ていた。ぼんやり授業出て帰宅。全てが中途半端になっている。複数のことを同時進行させられない。30%ぐらい進めて、違うことやってって次に次に取り組み始め、結果何にも100%に近づいたものがない。何かコツとかあれば教えてください。