はんかがい

25歳学生の日記

2023.10.19、20、21、22

19

二度寝して9時半ごろ起きる。だらだらして11時過ぎにジム。ベンチプレスをする。2回サウナ入って帰宅。風呂にいるおじいちゃん達、何でもあり。水風呂に潜るし、体も流さずにサウナに入ってくる。風呂からあがる最後に体を洗うようにしないと気持ち悪い。自衛。どうしても飲みたくなって帰りに自販機でコーラを買った。昼ご飯は残りの角煮。15時からバイト。加工作業して、掃除、POPの取り付け。暇だったけど1足売れたのでよし。20時15分ピッタリに終わった。ありがたい。最近は暇な時に隠れてパターを打っている。右利きだけど、生まれた時から野球で左打ちだからゴルフも左のが打ちやすそう。パターは右のが安定している。打ちっぱなし行ってみたい。バイトの同僚の話が、大学生だな~ということが多くて聞くのがしんどい。タバコがどうとか、友達とチンチロして1万買ったとかジャグラーでとか。いつまでも自分が大学生のコミュニティに居続けてるのが悪い。大人げないし心が狭いな。恥ずかしい。夕飯が物足りなかった。帰ったらなんかドッと疲れてボーっとしちゃって、風呂に入るのも遅くなって寝るのも遅くなった。

20

2限が休講になってしまい、5限だけになった。サボって家にいようかなと思ったけど、なんだかんだ10時ごろの電車に乗って向かった。昼ご飯食べるのに乗り換えの駅で降りて、松屋で牛丼を食べた。大学着いたの13時過ぎ。時間あるしで、コーヒーでも買おうとセブンに入ったらホイップクリームのサンドイッチがあったからデザートにした。甘いもの好きの自分からしたら最高の食べ物だった。授業までずっとぼんやりしてたし、授業中もぼんやりしてた。いつもボケっとしてるな。これなら休めばよかった。帰るあたりから、喉に違和感が出始めて気持ち悪かった。いつも痛くなるところ。喉というか鼻と口の間らへん。調べてみたら慢性上咽頭炎っぽい。月1で痛くなるの本当に勘弁してほしい。ビタミンジュース飲んで、電車でぐっすり寝て帰った。起きたらもう少しで着くって所で腹痛くなって、迎えを呼んだ。夕飯カレーライス。さっさと風呂に入って、すぐ布団にもぐったけど1時ころまで起きていた。

21

7時50分の目覚ましで起きた。下で親がややこしそうな話をしているのが聞こえてきたので二度寝して9時ごろ起きた。亡くなった伯母の手続きであっちこっちに電話したり、事務処理したりで大変そう。父の姉なのだけど、父はそういった手続きとかをよく理解してないから何でも母が頼られていてかわいそう。伯母と仲悪そうだったのに。聞いた伯母のエピソードで覚えてるのは、弟の結婚式だというのに急に赤い外車で式場に来たという話。そういう人なんだろうなっていう想像はできる。軽く朝ごはんを済ませて、説明会希望のメールを送り、机に散らばっている書類を片付けた。ハロワやキャリセンで次から次に大量の書類を渡されるから片づけが追い付かない。その書類たちの中にメールアドレスが書いてある紙があって、昨日違うファイルを大学にもっていってしまったばかりに休業日の土曜にメールするという印象悪いことをいきなりしてしまった。なんなら火曜に紹介されて早めに送ってくださいねって言われてたのに。受付されるの月曜じゃ1週間たっちゃう。だらしがない。昼ご飯にカレーを食べて、バイト。やっぱりカレーライスより、別皿でカレーとライスの方がおいしい。風が強くて自転車移動がきつらい。喉が痛いからマスクをする。スマホを持っていくのを忘れて休憩中やることがなかった。暇つぶしに売り場に出て、勤務中に着れそうな羽織る物を探す。手頃なのがあったので購入。その後は特に変わりなく。20時半には帰宅。半日ぶりにスマホを開くが通知はニュースレターの一件のみ。夕飯しゃぶしゃぶ。めちゃくちゃうまかった。最高。NHKプラスで配信を見ながら風呂に入ったら1時間近く経ってた。追えてなかったTwitterを見返して、1時半ごろ就寝。

22

10時すぎ起床。家用で4年くらい使っていたAirPods第二世代のバッテリーが30分くらいしか持たなくなって充電もよくされなくなったからAnkerのインナーイヤー型に買い替えた。AirPodsより短くて少し耳に刺しにくいが調子はいい。先週ちょうど家を空けたタイミングで置き配されて、12時間近く玄関に置かれたままになってヒヤヒヤした。支度をして、昼ご飯にシチューを食べ、13時からバイト。天気が最高に気持ちよくて、バイトしてる場合じゃないって感じだった。ワースケを見たところ出勤後にトイレ掃除とゴミ捨てを振られてなかったから、ハンドクリームをつけたのに、朝礼終わってそのままトイレ掃除もゴミ捨てをするよう言われて落ち込んだ。バイトはいつも通り。新システムに慣れてきたり、店長も前の人に比べて質問しやすくてやりやすい。20時半ごろ帰宅。帰り道でイタチみたいなのを見かけた。夕飯、チヂミ。うまい。シャワー浴びて、スペースで話してから2時半すぎ就寝。