はんかがい

25歳学生の日記

2023.10.23

23

少しゆっくりめに起きる。7時半くらい。今日は遅刻してもいいかと思って、1本遅い電車に乗った。11時ごろ教室に着く。遅れたからプリントのどこを埋めているのかわからず日記を書いていた。あとで見せてもらう。授業後、パソコンを使ってたからか友達に課題やってたの?って見られかけて、そう~って言いつつ急いでタブを閉じた。日記の存在をバレたくない。昼ご飯を一緒に食べようかと思ったけど、眉サロンの予約まで時間もなくてトイレも行きたかったから少しだけ話して別れた。渋谷に向かう。4限が今週から対面になると思って空きコマに予約とったのに、今週までオンラインだった。夕方から新宿のハロワへ面談に行くから、ファミレスとかで時間潰そうと思ったのに明日必要な書類を大学で印刷しないといけないことを思い出して大学に戻る。行ったり来たりめんどくさい。でも、思い出して良かった。昼ご飯に博多とんこつラーメンを食べる。替え玉2回まで無料。うまかった。大学に戻って、4限に出席した後、普段はしないのにmeetから退出してたら、今回から滞在時間で出席かどうか決めるアナウンスをサイトで確認する。慌てて再入室し、ギリ遅刻扱いになりそうな時間は滞在できたが時間不足で欠席にするとメールがきた。1回欠席は減点対象にはならないけど無駄にその1回を使ってしまった。馬鹿すぎるなと自分を責めながらハロワに向かう。20分も早く着いてしまった。2回目の面談。いきなり履歴書書き直してきました?とか言われて、前回は求人紹介と応募しかしてないですよと伝える。担当してる人数が多いのだろうけど、2回目でいきなり間違われると信用できない。履歴書の修正と面接の基本的な部分の練習をした。さっぱり質問に返せなくて、準備不足すぎて面接の練習にならなかった。こっちの方が失礼していた。食べられるわけじゃないんだからそんなに緊張しなくていいよと言われる。帰りに有吉クイズがおもしろそうだったから久しぶりに見てみた。21時ごろ帰って、夕飯にサンマ。やせ細っていて脂ものっておらず干からびていた。家族みんなでジムの風呂に行く。銭湯じゃないのに。何回もお腹痛くなって緊張しすぎと思ってたけど、昼にバリカタでラーメン食べたからだったかも。明日の持ち物を確認して、スーツの準備だけして1時ごろに寝た。