はんかがい

25歳学生の日記

2022.5.13

6時半すぎに起床。トーストにスクランブルエッグ、ベーコン、サラダにミルクティーというカフェのモーニングのような朝ごはん。今日はカネコアヤノのライブに行き、そのあと高校の同級生とご飯食べてそのまま泊まる予定なので着替えの準備をする。本当は夜にやっとくべきだった。そのせいで家を出る時間が遅くなり途中まで車で送ってもらった。

10時半に大学に着き、お腹痛くてトイレに寄ったら2限に遅れた。雨だったからか人は少なかった。授業のパワポ配布ありで授業の録画載せるのをわかってたら来なくていいやってなるのもわかる。昼休みに学食に行くのは嫌なので3限終わったら行こうと、昼休みは日記を書いていた。3限終わりに学食行ったら閉まってて、丸亀製麺かパン屋しか開いてなかった。昨日、うどん食べたしパン屋も気分じゃないから外に出る。ランチの時間も終わってるからチェーンに行く。最近ロイホをおすすめされてる文章を読んだこともあって、近所だったけど行ったことなかったので行ってみた。メニュー開いたら、そりゃお昼時でも学生行かんわってお値段。ロイヤルオムライス食べた。おいしかった。ちょっと贅沢するのに行くところな気がした。

ライブまで時間があるので大学に戻って、空き教室でスマホ充電しながら昼寝。買い物しようか迷ったけど雨降ってるからやめた。5時半すぎに大学を出る。新宿駅の中央線ホームの混み具合がすごすぎて乗り換えが大変だった。

ライブは友達と来る予定が1人になってしまって、チケット1枚リセールに出した。カネコアヤノのライブはなぜか前の方だけど角度ある席の確率が高くて、武道館なんて3列目で喜んでたら1番端の列の最前で、しかもクレーンカメラあって本当に何も見えなかった。あと毎回、通路側でトイレ近いからありがたい。今回は21列目の真ん中らへんでまた通路側だった。わたしたちへ弾き語りが良かった。1番お気に入りの曲になった。全体的にすごいパワーでしっとり聴かせる弾き語りではないのに、途中からめちゃくちゃ眠くなって耐えてたら終わってしまった。とにかくずっと座って音楽を聴くってのが出来ない。しばらくライブ行くの控えようと思った。

新宿で待ち合わせをして鳥貴族に行った。アルコール低いお酒があったので3年ぶりくらいに飲んだ。お酒弱く、気持ち悪くなって吐くので飲まないようにしていた。でも最近はお酒飲めるようになりたいって思いがあるので少しずつ飲んでみる。そのあと初めてHUBに行き、弱めのカシオレを作ってもらった。カシオレ飲んでる男ってなんかネタにされてた気がして恥ずかしかった。終電で友達の家に行くつもりが電車が止まってて帰れず、友達の友達が車で迎えに来てくれた。

シャワーを借りて、3時半くらいに寝た。