はんかがい

25歳学生の日記

2022.6.8〜12

8

昼ご飯に、焼肉屋でカレーランチを食べた。混んでいたからか、出てきたときにはカレーが冷めていた。温かい食べ物は口の中を火傷してでも熱いうちに食べきりたいので残念だった。熱いうちに食えは、家の教えな気がする。厨房前のカウンター席で煙とガスの臭いで少し気持ち悪くなり、コンビニでカフェラテを買って公園のベンチで休んだ。ちょうど太陽がでて、日差しがきつかった。

 

9

ストレンジャーシングス4の最終話を見た。本当おもしれ〜。すごい。Twitterで呟いたら大学の同期が反応してくれて嬉しかった。本アカで呟く人、ほとんどいないんだけど、Twitterやらないのか、それとも別アカでやっているのだろうか。事あるごとにTwitterしたくなっちゃう僕は依存症だ。

 

10

タワレコモーニング娘の衣装が展示されているので、友達と見に行った。キラキラしてるの細かく縫い付けられててすごいな〜とメンバーが着ていないからか安っぽく見えた。秋葉原に移動してハロプロショップに行く。壁一面、生写真だらけ。じっくり見たら何時間でもいられそうだった。欲しくなったけど、自分は生写真を買うところがピークになると学んでいるから我慢した。用事は済んで時間があったので、せっかく秋葉原いるしメイドカフェに行こうと、あっとふぉーむかふぇに行った。ご主人様と呼ばれ、チェキ撮ったり、コーヒーに萌え萌えキュンを入れてもらった。緊張してるのを隠してたのに、メイドさんにはバレていたようで、「緊張されてますね」と言われてしまった。非現実すぎてそりゃ緊張するわ。でも、楽しかった。店を出て、ダーツやって、ガストで夕飯を食べ、終電で帰った。友達はガストで「私だけすみません」って酒をがぶ飲みしていて楽しそうだった。

 

11

11時くらいに起きた。夕方からバイトをして、バイト仲間とインスタを交換した。帰ると、家がバタバタしていて何事かと思ったら叔母が癌が再発したらしい。独身だし、会社もやっているのでいろいろ大変そう。

 

12

13時に起きて、カップラーメンを食べゴロゴロしていた。一昨日から急に家のWi-Fiがつながらなくなり、オペレーターとチャットをするが解決しなかった。コードがダメな時にでるエラーらしいが、代わりのものがないのでまた後日。今月も20ギガを使いきってしまったし、ギガの割に費用が高すぎるのでahamo大盛りに変更した。長い間、世話になったソフトバンクとおさらば。1時間で開通するとあったけど、全然開通しなかった。