はんかがい

25歳学生の日記

2022.8.23

8時に目覚ましで起きた。ちょっと布団でダラついてから下へ降りたらご飯にちょうどラップかけたところみたいで勿体なかった。目玉焼きとカボチャの煮物。カボチャは2日目で味がより染みていておいしくなっていた。

眠すぎて横になった瞬間、寝落ちして3時間近く寝ていた。13時過ぎに起きて昼ご飯。冷凍してあったドライカレーを食べて、そのままYouTube見ていた。GERAでやっているラランドのラジオの切り抜きを聴いた。2人とも話がうまくておもしろい。お母さんヒス構文が特におもしろくて共感できる。バイトの支度をする。いつもと違う時間に出勤だから違和感があった。

バイトはめちゃくちゃ暇。平日は楽すぎる。お客さん自体が少なくて接客の機会がほとんどなかった。ヘルプで入ったので勤務時間がいつもより1時間半短くて、それもあってかすごく楽だった。4時間くらいだと時間的にはちょっと良いけど給料の面で厳しい。今日は店長とクローズだったが早く帰れて、21時ごろに帰宅。

母も帰宅のタイミングが同じくらいだった。夕飯はドミノピザの予定だったらしいがキャンペーンが終わっていたため、家でナポリタンスパゲッティになった。汗で気持ち悪く作っている間でシャワーを浴びる。食べ終わったら22時過ぎ。

暑過ぎて久々にクーラーをつけた。朝6時の成績発表に緊張し眠気が覚めて4時くらいまで眠れなかった。